こんばんは~♪鶴見です(・∀・)

 

昨日、食べたのに、UPし忘れた

セブンイレブン いくら醤油漬け(笑)

 

これ、好きです♪

 

 

 

今日の朝ご飯は、

セブンイレブン アボカド&チキン(ハニーマスタード)

 

美味しかったです!(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

朝は、雲っていたのですが…だんだん晴れていきました

伯母の琵琶が鳥たちに食べられているので

 

伯母…紙袋をかけてます(゚c_,゚`。)プッ

 

伯母と、野鳥の仁義なき戦い?笑

 

今年は、とても甘く出来たらしく

 

鳥たちの…バイキング状態です(・∀・)ニヤニヤ

 

果たして伯母は勝てるのか?笑

今日は、また…とても眠くて。

 

やっぱり、耳鼻科、行くのやめようかな…

 

と、心が折れかけだったのですが

 

とりあえず、整形外科へ

 

今日は、今の鶴見の状態を確認し、報告書?にサインする日だったのですが

 

サインって書いてあるのに

 

違う欄に、サインしていたつるみんwww

 

にこにこ見守ってるリハビリの先生

 

は?!( °д°)

(サインを)書く場所…間違えました(´;ω;`)ブワッ

 

と言うつるみんに、

 

大丈夫ですよ~(笑)

 

と笑ってる先生w

 

毎月、同じところにサインするのに…

 

何回も書いたことあるのに…

 

直前に説明してくれたのに…

 

間違えてごめんなさい!笑

 

整形外科が終わり、ちょっとだるいな~…

 

と、思いつつ…でも…もう、今週行かなかったら、また行けなくなる!

 

と…行きました。

 

自宅からは、ちょっと距離がある場所で

 

電車で移動。

 

初めて行く場所でしたが…

 

結構混んでいたのに、一部予約制を取り入れているからか

 

とてもスムーズに進んで、あまり待たず

 

到着してから、30分くらいで、最初に…診察室へ呼ばれて、

 

ちょっと話をしました。

 

サクサク進みましたが、嫌な感じはせず、

 

またあとで、詳しく話を聞きますね!と、一度待合室へ戻り

 

そのあと、聴力などの検査

 

検査をするとき、看護婦さん?に、

 

自賠責にしますか?保険にしますか?

 

と…

 

え?!∑(゚Д゚)

自賠責にできるんですか?!( °д°)

 

ずっと通っていた耳鼻科で

 

事故の疲れやストレスで、難聴や耳鳴りになってるのかもって言われたのに

 

事故のせいじゃないって言われていたのに…(´;ω;`)ブワッ

 

私のできるんですか?

 

の言葉に、看護婦さんができますよ~(●´ω`●)、と。

 

なんか…

 

正直、治療費も薬代も、そんなに高くないし、

 

普通に…保険診療でも良いのだけど

 

やっぱり、どこかに違うって思いがあったんだろうな~

 

ふっと肩の力が抜けました

 

(事故のせいにするの)諦めてました…

 

って言ったら、看護婦さん、穏やかな笑顔を向けてくれ

 

手続きに入ってくれました

 

今日は相手の保険会社が、お休みだったので…連絡は、また後日にしてくれるらしい。

 

検査をしてから…

 

先生と話してて。

 

事故のせいってするのは、やっぱり難しいって最初も言っていたのに

 

なぜ、難しいのかきちんと理由も説明してくれてたし、

 

鶴見は最初から、保険診療のつもりだったけど…

 

自賠責の対応してくれるんだな~、と。

 

ここへ今日来て、良かったなって思いました

 

私ね~

 

聴力は、一般的な数値?に戻ったから、って言われていたのですが

 

でも…

 

鶴見はたぶん、人より聴力があって、だから…

 

戻ってない感覚なんですけど

 

確かに、普段は、あまり感じませんが、あるときふと、感じるときはあって

 

でも、もう…戻らないかも、だし、数値的に通常なら、訴えても仕方ないか、とか

 

諦めてた

 

寝るときも…

 

私、布団入ったら、すぐに眠れたんですが

 

事故に遭ってから、10分、15分、寝るまでにかかるんだけど

 

その話とかも聞いてくれて…

 

今飲んでる薬は、100点満点中、60点なんだって。

 

医者も、薬も、完璧は無くて、80点取れたら、名医って言われる

 

そのうちの、60点

 

劇的に良い対応ではないけど、悪くは無いって感じらしい

 

このまま続けて…半年、1年飲み続けて効果が出る人もいるし

 

3年、5年経っても、効果が出ない人もいるから

 

飲み続けても良いけど、気になるなら、変えることもできる

 

って。

 

鶴見は、やっぱり、耳鳴り、治るなら治したいから~

 

薬、ちょっと変えてもらいました(●´ω`●)

最初、右耳だけだったのに、左耳からも耳鳴りがするから…

 

薬の説明書に、こういう説明があっても、あまり気にしちゃだめだよ~

 

こういうのは、ここでつながっているから、とか…

 

いろいろ、説明してくれました

 

笑顔で軽快に、たとえも分かりやすくて、でもはっきりと言うべきことは言ってくれて

 

でも、暗い気持ちにならないように、配慮してくださって

 

ちょっと遠いけど…来て良かったな~って思いながら帰ってきました。

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

それは良いのですが…

 

病院が終わった時間…

 

若干…後輩ちゃんとの待ち合わせに間に合わず(iДi)

 

遅れたし、いろいろ調整してもらったし…

 

本当、ごめんね~(ノДT)

 

って言ったのですが、鶴見が到着したとき

 

先輩、これ…

 

って…

お茶、用意してくれてました(´;ω;`)ブワッ

 

ジャスミン茶

 

鶴見がジャスミンティー、好きなの知ってるし…

 

鶴見が、お昼食べてないだろうって分かっていて用意してくれていました(´;ω;`)ブワッ

 

本当に良い子・°・(ノД`)・°・

 

ありがとう!!!

 

さて。

 

鶴見と後輩ちゃんの予定ですが…

 

ブログに、以前も書いたと思いますが

 

鶴見、事故に遭う直前

 

習い事、3つくらい、始めようと思っていたの。

 

体験を申し込んだのもあるので、キャンセルしたりね~

 

まだ全部はできないけど

 

ひとつだけ♪

 

後輩ちゃんに以前会ったときに話したら、後輩ちゃんもやろうと思っていたらしく

 

一緒に、無料体験に申込をしたので、今日は、それでした♪

 

何かというと…

ふふ…分かりますか?笑

着付け教室でした♪

今日は、ちょっと…しんどかったので、鶴見の目が腫れてました(笑)

 

楽しかったです、着付け教室!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

鶴見は、あまり…

 

着付けの資格取りたい!とかではないので、

 

ゆるっと教えてくれる教室が良かったのですが

 

まさにそういう教室!笑

 

みなさんで、わいわい楽しみながら、着物をひとりで着られるようになりましょ♪

 

という感じw

 

講師の先生、名前などを把握できていなかったので、

 

後輩ちゃんのことを、

 

あなた、ピンクがとてもよく似合ってるわね~!

ピンクさんって呼ぶわ(´∀`)

 

とwww

 

今日、無料体験中、ずっとピンクさんって呼ばれていました、後輩ちゃん。

 

調子に乗って、鶴見も…

 

じゃあ、これから、私もピンクさんって呼びますね(・∀・)ニヤニヤ

 

って後輩ちゃんに言ったら、何で!(笑)ってwww

 

写真をご覧になった方、おそらく気付いた方もいらっしゃると思いますが

 

着物…鶴見は今日は、サイズがあっていません。

 

鶴見、身長が172cmあるからね~

 

今日はサイズがなかったの。

 

でも、授業までには、用意してくれるって。

 

でも…

 

やっぱり、着物などすべて…小さいことを、先生も、何度も感じるらしく(笑)

 

鶴見は、あまり気にしていなかったのですが ←よくあることだからw

 

サイズ用意してなくて、小さくてごめんなさいね(´・ω・`)

 

って、何度も謝ってくれて…

 

本当に申し訳なさそうで

 

逆に…

 

もう…

 

いたたまれなくなってきて(笑)

 

先生が、何度目かの、「小さくてごめんなさいね」を言ったときに

 

 

 

 

いや、むしろ、私が、大きくて、ごめんなさいね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

って言ってみたら(笑)

 

横で、後輩ちゃんが吹き出すのをこらえてるw

 

そして…

 

隣にいた、一緒に体験を受けていたら知らない女性も笑ってましたw

 

終始、和やかな雰囲気で終了。

 

楽しかった~♪

 

終わったあと、お茶を飲みつつ、ちょっと話を聞いたりしたのですが

 

そのときに

 

 

 

あなたたちは、笑い上戸?

ずっと笑ってたわね(笑)

楽しくやるのは、すごく良いことだから、良いわよ~(´∀`)

 

 

 

と、先生に言われました(笑)

 

そうだなw

 

私と後輩ちゃんは、一緒にいると、大体笑ってるからな~(笑)

 

自分たちが不器用すぎて、笑えてただけなんだけどね(゚c_,゚`。)プッ

 

あと、手が回らん!手が後ろに回らん!つる!手がつる!!!笑

 

って笑ったりとか?笑

 

あ、でもw

 

なぜか、鶴見は、帯だけ、褒められました(゚c_,゚`。)プッ

 

あなた、やったことある?綺麗よ!って(゚c_,゚`。)プッ

 

褒められたの…そこだけですけどね。笑

 

いや、でもw

 

そんな綺麗じゃないし、って鏡を見て思っていましたが、

 

褒めてくれたは、嬉しかったです♪

 

写真は、着たときに、撮影して良いですよ~、と先生がおっしゃっていたので

 

後輩ちゃんが撮って送ってくれたものです♪

 

ここから、どれだけ上達するかな、と

 

新しいことを始めるのは、やっぱりわくわくします

 

授業後、入会手続き。

 

それで終了。

 

とりあえず、7月下旬から、授業を始めます♪

 

ちょうど、治ってるころかも?

 

終わってから、

 

先輩、ご飯食べてませんよね?どこか行きましょ!

 

と。

 

ハーブス行ったのですが、混んでいたので、いつもの(笑)

スタバw

 

飲みものは、スターバックス エスプレッソアフォガートフラペチーノ

http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785344143/

 

パンは、VIE DE FRANCEの、シナモンロールと、ピタパンの竜田揚げ♪

スタバの飲み物、待っている間に、こっそり後輩ちゃんを隠し撮りwww

 

新作のフラペチーノ買ったので、コースターをもらえました。笑

 

こんなのもらえるの知らなかったけど…使わないかな(゚c_,゚`。)プッ

 

後輩ちゃんと、まったり過ごす

 

さくらんぼさくらんぼ狩りさくらんぼの計画を立てたり(・∀・)

 

楽しかったです♪

 

ちょっと疲れて帰宅したら、伯母も、同じくらいに、仕事から帰宅

 

疲れた~

 

というので、今日の晩御飯は

丸亀製麺で、うどん~♪

 

牛すき釜玉と、イカ天と、卵の天ぷら

 

美味しかったです!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

帰宅して、伯母がもらったお菓子をちょっとつまむ。

右のは、わさびチップなのですが…

 

私よりも、辛いのが苦手なのに、なぜか、伯母…挑戦してました(笑)

 

そして、悶絶www

 

こうなることは、分かっていたのに(笑)

 

どうやら、好奇心には、勝てないようですw

 

そんな好奇心旺盛な伯母に、薬局でもらった試供品をあげたら

とても喜んでいてwww

 

早速使っていました(笑)

鶴見は、今日も飲むスキンケア

 

資生堂 The Collagen

 

明日も…ちょっとお出かけの予定です。

 

渋滞の時のひまつぶし、なにしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
うーんw
 
運転席ではなく、自分が、助手席とか、後部座席に乗ってるときなら
 
車のナンバーを計算したりしてますが…
 
あまり無いかも?
 
しゃべったりしてるかな?( ´艸`)
 
これ…ふと思い出したので、貼っておきます。
 
ひこうき雲

 
あと、これも。

 
SMAP出てるバージョンもありますよ(笑)
 
笑顔のまんま
 
これ、好き。
 
ペタしてね
~過去記事~
2017年5月26日
 
2016年5月26日
 
2015年5月26日
 
2014年5月26日
 
2013年5月26日
 

太陽光発電とオール電化施工、その他電気工事等

有限会社E.M.C.

〒463-0803 愛知県名古屋市守山区日の後1411番

TEL:052-715-5631 FAX:052-715-5632

URL:http://www.emc-eng.co.jp/

☆従業員(電気工事士)、募集中☆

 

鮨 辻倉

〒462-0810 愛知県名古屋市北区山田一丁目9番5号 ミヤマビル1階

大曽根駅より、徒歩5分程度です♪

TEL:052-915-9111

facebook:https://www.facebook.com/鮨-辻倉-1954700844844936/

☆従業員(接客)、募集中☆