おはようございます♪鶴見です(・∀・)

 

ブロ友さんが、UPしていた動画が切なすぎて

 

是非、ご覧になって頂きたくて

 

リブログしようとしたのですが

 

うまくいかなかったのでー!・°・(ノД`)・°・

 

すみません

 

動画だけ、貼り付けておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=1VTNF3zGTtg

 

ヤバイ(/ω\)www

 

ウケる(笑)

 

もう、朝から3回は見ました(笑)

 

ニヤニヤしちゃう(/ω\)www

 

渋滞の時のひまつぶし、なにしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
鶴見、車の免許を持っていないので
 
普段は、もっぱら…
 
自転車と、電車で生活しています。
 
渋滞と無縁の生活(・∀・)
 
小さいころは、渋滞していても…
 
当然?
 
騒ぐと母に怒られたので
 
車の中で静かに、
 
他の車のナンバー見て、計算したり…
 
本を持ってるときは、本を読んだり?
 
あとは、ぼーっとしていました(笑)
 
 
 
 
昨日の話♪
 
昨日は、ちょっとだけお買い物して、帰宅。
 
あ~…
 
片栗粉、買いに行かなきゃ、と、思いつつ…
 
スーパー行くのが面倒で、成城石井で、買いました。
 
片栗粉。
 
で。
 
春雨、買おうかな~…
 
って見ていたら
 
頭の上から
 
Can you speak English?
 
という声が降ってきて。
 
お店の人に言ってるのかなー
 
と思ったのですが
 
誰も反応しないからパッと顔をあげたら
 
オーストラリア人っぽい、大きな男性がふたり、こっちを見ていましたΣ(・ω・ノ)ノ!笑
 
私か!
 
と思ってw
 
でも、もう、疲れてぼーっとしていたので
 
あまり愛想はなかったと思うのですが(笑)
 
鶴見はこういうとき、絶対yesって言わない(笑)
 
yesって言えるほど、流暢に英語、話せるわけじゃないし(笑)
 
a little(少しだけ) って答えとく。
 
そうすると、スピード落として話してくれるのと、知ってそうな単語で話してくれるので(・∀・)
 
男性ふたりは、わさびの箱を各々、1つずつ持って
 
これとこれ、何が違うのか、と聞いてくる
 
えwww
 
値段?(笑)
 
何が違うんだろう(笑)
 
メーカーが違うんだけどw
 
別に、たいして違わないんじゃない?
 
と思って(笑)
 
もう…
 
なんていうか、日本語でも答えるの、困ることを聞いてくる(笑)
 
店員さんらしき人がこういうときに限って傍にいない。
 
値段
 
って言ってみたものの…(笑)
 
OK、と言いつつ、次の言葉を待ってる彼ら。
 
えーw
 
もう、どっちでもイイやん。
 
好きな方買ったら。
 
たぶん、どっち買っても練りワサビの味だよー!(笑)
 
と内心思いつつw
 
一応、何が違うのか、それぞの箱を見てみるけど
 
ごめん…
 
やっぱり
 
たいして違わない!!(笑)
 
もうね、こういうのは、好みの問題だと思う。
 
鶴見、チューブのわさび、あまり食べないから、味の違いなんて知らんし(笑)
 
さて
 
なんて答えようか(笑)
 
と思って、パッと出てきたのが
 
もう…
 
何でしょうね
 
私は、普段から思ったことが口から出てしまうタイプの人間なのですがw
 
たいして変わらんよ( ´・д・)
 
でした(笑)
 
外国人、爆笑。(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
 
OK、OKと、満足そうにひとつだけ手に取って、去っていきました。
 
意外と、日本語通じたかもしれないので、日本語でしゃべってやれば良かった、と
 
彼らが去った後にちょっと思ったつるみんw
 
そもそも…
 
彼らは、わさび…食べられるんだろうか。
 
せっかく食べるなら、本わさび買って、すって食べた方が美味しいのに
 
と、ちょっと思いました(・∀・)
 
本わさびの方が、甘みもあるし、刺激が少ないのに…
 
チューブのわさびは、なかなか刺激的ですよね。
 
罰ゲームするには、チューブのわさびの方が良いけどね(・∀・)ニヤニヤ
ほよよいライチ買って、飲みつつ…
 
そのあと、
 
薬局へ寄って、日用品買って…
 
また、シャンプーの試供品、いつものお姉さんがくれて(笑)
 
ご機嫌で帰宅。
 
御飯食べてたら、伯母が…
 
「明ちゃんが、帰ってきたら、やもりが出てきたー!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」
 
と、大騒ぎw
ガラス越しのやもたんw
 
お腹側なので、ちょっと白いです。
大きくなったなー!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
と、テンション高い伯母(笑)
 
たぶん、鶴見よりも、伯母の方が、テンション高い(笑)
ガラス越しなのに
 
シューッ!シューッ!!(≧▽≦)
 
と、謎の威嚇をしている伯母www
 
たぶん、やもたんにその威嚇の声は、届いていない。
 
伯母は毎日楽しそうです(笑)
 
そんな伯母を眺めながら
お手紙が届いていたので、
ウキウキしながら、開けたら
キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!WハートWハートWハート
可愛い(((*ノд`*)Wハート
 
嬉しいです!ありがとうございます♪
 
これ、見てたら、伯母が…
 
ワシ、こんな可愛ぇやつ、見たことねぇ!!!(●´ω`●)
 
と、興味津々。
 
ちょっと待ってりゃ~(。+・`ω・´)キリッ
 
と、メガネまで出してきてw
 
これ、見てました(笑)
 
友だちが、作ったのか?上手に作らっせるな~(´∀`)
 
とwww
 
うん。
 
友だちが、作ったわけじゃないけどね(笑)
 
もう、面倒くさいので、そのままにしておきましたw
薬局で、ぶーちゃん購入。
 
昨年買った子もいますが…
 
もう、鶴見、毎年ありえないくらい刺されるので…
 
部屋の入口、西側と東側、両方に置いたった(笑)
今日の名古屋は、雨です。
朝は、セブンイレブン まるごとわかめスープと
Lawson グリーンスムージー
あと…Lawson 海老天二尾入
あと
頂いた…ミニストップ もっちさんど~塩バニラクリーム~
 
 
 
こんなニュースを見つけました。
 
生理休暇取得1%割れ 男女雇用機会均等法も影響

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000085-san-bus_all

 

これさ。

 

まず、女性が全員痛くなるわけじゃないんだよね。

 

だから、女性でも、痛みが分からない人はいる。

 

そして、重い人は、本当に重いのです。

 

でも…

 

生理でツライってなかなか言えなくない?

 

体調不良で、どうしても行けません、とかなら言えるけど…

 

ていうか…

 

逆に、昔は、言えていたんだな、と…

 

それがちょっと意外でした。

 

感覚が違ったのかな?

 

確かに、恥ずかしいことではないし

 

女性に起きる、生物的な現象なんだけど

 

やっぱり、ちょっと言いづらい部分はあるような気がする。

 

デリケートな問題は、なかなか、難しいね。

 
 
 
ようやく金曜日ですね。
 
今日、頑張ったらお休みなので
 
今日をなんとか乗り切りたいと思います。
 
 
 
 
太陽光発電とオール電化施工、その他電気工事等
有限会社E.M.C.
〒463-0803 愛知県名古屋市守山区日の後1411番
TEL:052-715-5631 FAX:052-715-5632
☆従業員(電気工事士)、募集中☆