Stcroix Connect フライロッド7.9ft#3 4pcs | エンブリヲフライシステムのブログ

エンブリヲフライシステムのブログ

フライ沼にハマった人へ海外から怪しいフライ用品を仕入れる中の人。フライO2というyahooショッピングもやっています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/flyo2/

先日入荷したStcroixのNEWロッド

CONNECTコネクトをラインを通してきました。

お天気は最高に良くてこれは!と思ったのも

束の間

暴風でした。(その日は全国的な暴風とお目だったようです。)

 

午後から出かけて

ロッドの感触と靴下とキャラバンのシューズのインプレッションだけしておこうと

思ったのですが

とても寒くて#3が横にたなびくくらいの強風とでは我慢できなくて早々に

ウエーダーを脱いで帰ることに。

 

ロッドですがびっくりしたのはあまりに以前使っていた国産東北地方のロッドと

アクション(ベンドの具合)が似ていること。

昨年のシーズン明けは長めのScottの#3を使って

やっぱ日本に渓流魚のサイズではこりゃ硬えわ、

と思ったのでいかにStcroixのこのロッドが日本に向いているかわかりました。

(シューズのインプレは次回で)

コスメはシンプルで特にアルミのブラックのリールシートが賛否が別れることでしょうか。

この手の番手というと海外ブランドでもK国かC国生産ですからウッドを使っていることもありますので

シンプルというかそっけないもっとブラックのリールシートは人によっては(ジジイには)

ウッドじゃないんだぁとか言われそうですが(笑)

若い方に見てもらったら「これはこれでクールですよね!ステッカー貼れるし」と言われたのでよしとします。

ああそういう観点もあるんだとジジイの私には目が開かせられた瞬間でした。

一番下の価格帯なんですが

コーデュラっぽい素材のハードケースつきますし5年保証書つきます。

絶対人とは被らない(2024年3月時点)ので日本のフライショップさんで売られている

有名ブランドに飽きちゃってて、尚且つちゃんと使えるものないかなとお探しの

方は一考してみてはいかがでしょうか?