ウエーディング専用ソックスとな。 | エンブリヲフライシステムのブログ

エンブリヲフライシステムのブログ

フライ沼にハマった人へ海外から怪しいフライ用品を仕入れる中の人。フライO2というyahooショッピングもやっています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/flyo2/

シーズンを前にたまたま見かけた(インスタだっけ?)のサイトから

気になってたソックスを購入してみました。

ディーラーのサイトを見てみると知ってる店舗さまがチラホラ。

店舗に知り合いがいるので聞いてみてもいいけど

当ガウ商品のレビューが探したけど見つからない(今日現在)

ので買って勝手にレビューしちゃえっと

一旦は買うのを保留にしたものをえいっ!とポチしました。

 

ウールハイブリッドロングソックス(春、夏用)というやつです。

税込¥3080ナリ

岐阜県関市の(株)東洋繊維 というところのブランドです。

靴下専業の老舗企業さまとのことで和紙をブレンドしたソックスもあります。

 

ロングソックスはこんな感じ

履いてみると履き始めはくるぶしで踵が少し引っ掛かりますがで履いてしまえばピッタリフィット。

サイズはぴったりです。

ふくらはぎの締め付けはランニングタイツほどではないけど心地よい締まり。

多分ウエーディング中に下がってくるのを防止したいという感じかもしれません。

ロングソックスの緩いのは足首までずるずるってなったことが過去にあったので

これは安心感あり。

それと締めにより疲労軽減も少しは効果あるのかもしれません。

秋冬用ではないのそれほど厚手ではありませんが

踵と足裏部分は生地は厚くなっております。

編み方はかなり密度高くでみっちりって感じ。

ウエーダー内部はスパッツと短パンスタイルなので

スパッツにショート丈にショートソックスだとそのまま普段の靴下履いてる感が

ありありだったのでこれで専用装備感が増しました。

釣りに行くゾって感じ大事ですよね。

 

問題は休みとって行けるかなのですが先日購入したキャラバンシューズとともに

楽しみではあります。

 

そして、ソックスも良ければ取り扱い予定です。

 

ただしうちなんかの超零細の通販ショップで取り扱わせていただけるかですが。