キャラバンの新しいウエーディングシューズはいてきました。 | エンブリヲフライシステムのブログ

エンブリヲフライシステムのブログ

フライ沼にハマった人へ海外から怪しいフライ用品を仕入れる中の人。フライO2というyahooショッピングもやっています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/flyo2/

先日のブログで紹介させていただいた展示会で出会って買ってしまった

キャラバンさんの

新製品のウエーディングシューズを履きに行ってきました。

靴下も新調してるのは先日のブログでも

Rootwatのウールハイブリッドロングソックス ふくらはぎまでピッタリフィットで

ずれません。

 

渓流KR MSFワイド

 

まず、足がスッと入ります。

ウエーディングシューズのネオプレーンソックス部分って

ズレ防止で踵に加工してあるのもあるのですが(ちなみに私のは

釣り場を目の前にして焦る気持ちがある時にこれはありがたいです。

履いてみて自分にはベストサイズだったのでユルもこともなくピったりフィット。

軽いのがありがたいのですが靴自体とてもしっかりしていますので靴の中で足がずれることも

全くなし。

この日は釣りは早々に中断して上がったのですが

 

今まで使っていたシューズと比較して脱ぐ時の簡単なことの差と言ったら!感涙ものです。

 

疲れて上がってきて靴紐を緩めて苦労していた昨年が嘘のようです。

 

日本の山を知り尽くしたキャラバンならではと思います。

 

↑ネオプレーンの履き口がフィット感と脱ぎ履きの楽さに貢献しているのかと。

 

最初に印象が良すぎたのですがこれからシーズンを通して使っていくと

印象も変わるかもしれませんが褒めすぎってくらい誉めてしまいました。

いい買い物しました。

 

あ、ちなみにうちでは取り扱っていません(笑)