熊のお話。 | エンブリヲフライシステムのブログ

エンブリヲフライシステムのブログ

フライ沼にハマった人へ海外から怪しいフライ用品を仕入れる中の人。フライO2というyahooショッピングもやっています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/flyo2/

当ブログで熊さんに釣り場で出会ったお話を過去にしていたと思いますが

 

私のファースト熊はだいぶ昔に東北の山ん中でしたが

セカンド熊は2年ほど前に長野県でした。

場所は言えませんが

動いている熊を目撃するとほんとサーっと血の気が引くのを感じます。

人は意外と慌てないで冷静に努めようと努力するんですね。というのを

 

後になって言えますが。

 

先日北海道の釣り人がどうやら被害にあわれた様子ですね。

フライフィッシングに限らず釣りは自然に入っていくものですから

危険はつきものなんですが。

 

このニュースを見て自分の体験を思い出しました。

 

取引先の釣具店スタッフさんも知床で樺太マスを釣りに行ったところがまさにそういう場所だった。

という話も思い出しました。

 

このニュースの最中セカンド熊の時に同行した釣り仲間と

件の朱鞠内湖のニュースの話をしたのですが

怖いですよねとお互いに言うだけですね。

本州だから月輪だよねとかそんなの関係なく怖すぎます。

 

あまり家族には熊の話はできませんね。