フライという釣り業界では異質なものについて。 | エンブリヲフライシステムのブログ

エンブリヲフライシステムのブログ

フライ沼にハマった人へ海外から怪しいフライ用品を仕入れる中の人。フライO2というyahooショッピングもやっています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/flyo2/

GWはいかがお過ごしでしたか?

私は通販ショップを今年は営業中にして時々来るご注文を出荷しておりました。

ルアーのお仕事は流石にショップ様にお邪魔するわけにもいかないんでいかないで

事務所で雑用でしたね。

さて

GW明けにショップさんを訪問したばかりですが今年はコロナも本格的に明けて

観光地に人が動いた分釣具店は閑散としてたらしいです。

 

そんなチェーン店でフライコーナーを復活させると情報を掴みました。

 

もともとはルアーコーナーの一角にフライコーナーがあって細々とやってたのを

また拡充するって事らしいんですけど。

 

わたし思ったんですけど

フライのわかるスタッフがいない(いても限られた人数しかいない)

のでどーするんでしょうね?と

前にも書いたかもですがフライ業界は釣り業界の中でもちょっと別の扱いで問屋さんの

展示会でも大手さんしか展示受注していないのです。それも新製品ちょこっとだけとか。

そりゃそうですよねほとんどルアー関連の商談しにきてるんですから。

 

今回フライコーナーを拡充するとのことで今まで拾えていなかった層が拾えるのはいいことだし

フライのプロショップに行きずらい方も見たりすることができていいんですけどね。

できればフライに明るい店員さん増やしてほしいと思います。

それで

フライの人が少しでも増えればありがたいのですが。

 

今後は

量販店さんが頑張ってくれるかにかかっていますね。