♥【スタッフにじひまのブログ】虹視力を地方でも♪& RASのお話♥ | 人生をコントロールする唯一無二の魔法

人生をコントロールする唯一無二の魔法

【最新情報】
2024年9月1日(日)に「虹視力®︎総会2024」が開催決定!
https://ameblo.jp/embrace-0113/entry-12854430624.html

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

にほんブログ村









◆虹視力®︎について◆



=============



◆高橋未樹について◆



=============



◆公式プロフェッサー◆







=============



◆虹視力®︎認定パートナー◆





※ただいまHPリニューアルにつき編集中です。



=============



◆虹視力®︎クリエイティブアソシエイトスタッフ◆





※ただいまHPリニューアルにつき編集中です。



=============





◆オフィシャルアンバサダーお茶会開催中◆







=============



◆セブンスシークエンス◆



毎日講師が即時予約で待機中!

業界初の具現化専門カウンセリングサイト







=============



◆DMM.com×高橋未樹◆



現代最高峰の具現化奥義

「虹視力®︎」の世界での考え方を

高橋未樹から直接オンラインで学べます✨

初心者様向けの「魔法学校」

上級者様向けの「秘密結社」大好評運営中です。



詳細は各バナーをクリック!











=============



◆REQU by Ameba×高橋未樹◆



REQU by Amebaのオフィシャルセラーとして、

魔法のアイテムを販売中です♪



 


 


 


 


こんにちは、にじのひまわりです虹ヒマワリ


 


 


 


岡山はとーっても気持ちの良いお天気が続いています♪


もうすぐやってくるGW、みなさまはどんなご予定ですか?


遠出は難しそうなので、近場でキャンプでもする?と旦那さんは言ってますが


やったことありませんケド!?!?大丈夫!?ポーン


まだ未定ですが、普段なかなかできない遊びができたらうれしいですね音譜


 


 


 


 


 


さてさて先日、岡山で虹視力®︎的お金のセミナー「スウィーテストマネーセミナー」を開催させていただきました🍓


 




 



レポは↑各自読んでいただくとして(笑)、



参加者さんたちとも話してたんですが、地方の人あるあるで、



こういった学びって、東京や大阪みたいな都会に行かないとできないとなぜか思いがちで、



都会の人のものでしょと思ってる地方在住の人もきっといますよねーなんて話題になりました。



 



 



 



わたしも岡山にいながら、ずーっとオンラインで(たまーに東京や大阪で対面を挟みながら)未樹さんのセッションを受けてたので、



興味はあるけど、地方に住んでると正直ちょっと心細く感じて、踏み出せない気持ちもとってもよく分かる!



でもそんな地方在住の人にこそ、地方にいてもできるよ!って背中を押したいし、地方でもオーダーバンバン通しちゃう人が続出したらめっちゃ楽しそう〜💕その後押しもめーっちゃ楽しそう〜✨というビジョンを見ていますおねがい



わたしでよければ岡山でよければ、対面セッションもやってますし、もちろんオンラインも大歓迎。



実際、遠方からオンラインでセッションを受けてくださってる方が多数です。



 



 



もちろん「近いから」という理由だけで決める必要はないのは大前提で、



虹視力®︎の講師陣も、オンライン対応されてる方もたくさんいますし、思いの外、あなたの住んでる近くにもいるかも!?!?



ぜひぜひお気に入りの先生を探してみてくださいね!目



 



 



そうそう、大手を振って遠出ができるようになったら、全国のクライアントさんに会うツアーとかもやりたいなぁ✨オーダーしておこうっとおねがい音譜



 



 





 



 



 



 



さて今日は基本に立ち返って、RASのお話をば。



 



 



というのも、先日、とあるワークで



「あなたのスマホの待ち受け画面の絵を描いてみてください。スマホは見ずに。」というのを



やってみたんです。



 



 



良かったらあなたも、紙とペンを用意して、ちょっと書いてみてください、



あなたのスマホの待ち受け画面。※スマホは見ずに。



 



 





 





 





 





 





 





 





 





 





 





 



 



 



 



 



どうですか?



絵の上手い下手は関係なく、待ち受け画面に表示されてること、書けました?滝汗



 



 



 



 



あんなに毎日毎日、何十回、何百回と見ているはずのスマホの待ち受け画面、



わたしは時間と日付(と背景の絵)しか書けませんでしたガーン



 



 



 



けっこう自信満々だったのに、答え合わせでスマホを見てみると、



時間と日付の位置は上下反対だし、



その他にも、電波のマークやら、「Y!Mobile」の文字やら、電池残量、ロックのマーク、「ホームボタンを押してロックを解除」などなど、絵に書けてないことが山ほど💦



 





何が表示されてたかな?



 



 



RASの機能はみなさんご存知かと思いますが



脳が「自分にとって重要だと思う情報だけを見る機能」ですよね。



 



 



何が言いたいかというと、



目に見えるスマホの画面ですら、重要なこと以外全然見えてない(覚えてない)んだから、



目に見えない相手の気持ちや現象の捉え方なんて、そうだと思ってる(思い込んでる)こと以外見えなくて当然だわーと、改めて思ったんですよね。



つまり、盲点だらけ



しかも見えてる情報も正しいとは限らないという(笑)



 



 



 



心理的盲点は、世間の常識や、人から言われたことや過去の経験からくる思い込みなどなど、ほんの些細なことがきっかけで作られます。



実際、自分の盲点は自分ではなかなか分かりませんが、他人の目から見てもらうとそれはそれはアッサリと(!)分かります。



セッションでは盲点を外していき、本当に見たかった情報(答え)を見てもらうのですが、盲点が外れた爽快感といったら、そりゃもう病みつきです✨



 



 



 



もしあなたが、have toやらないと叶わないと思ってたり、叶えたいけどどうしたらいいか分からない、できることは全部やり尽くしてもう八方塞がり💦などで悩んでいたら、本当の答えは今見えているところとは別のところにありますグラサン



ぜひぜひ、虹視力のスペシャリストさんと一緒に探ってみてください。



きっと爽快&大笑いな答えが見つかるはずですよー音譜



 



image