夏の保湿はベタベタするから嫌だ。 | 若返りの秘訣は素肌力!仙台富谷泉中央の「素」美人フェイシャルサロン

若返りの秘訣は素肌力!仙台富谷泉中央の「素」美人フェイシャルサロン

仙台市泉区地下鉄泉中央駅から車で15分、富谷コストコまで3分の所にあるフェイシャルサロンです。毛穴汚れ乾燥くすみシワでお悩みの方まずは肌の土台から見直してみませんか?自分の肌状態を知りましょう。仙台市内、泉、富谷、塩釜、多賀城、利府からもご来店頂いてます。

こんにちは!泉中央富谷のフェイシャルエステサロン:早坂です。
>>初めての方はこちらからどうぞ♪

本日もありがとうございました♪

今度神奈川県に住む姉の所へ行く予定があり。

「やっぱ牛タンだよね!買ってくわ〜♪」

なんて意気揚々と言ったら、

「あーコストコでうまい牛タン買えるし大丈夫!」

( ̄ー ̄;あ・・確かにコストコの牛タンうまいですね(笑)

今は仙台だから牛タン!でもなさそうですね(笑)







さて、この夏の季節。

「ベタベタするからクリームとか嫌いなんでつけないんです~」と、

乳液やクリームをつけない方って実は少なくないんです。


「とにかくお肌の上で油分がベタつくのが嫌」

「夏は暑いし皮脂も多いからそこまで乾燥しないので」

などの理由を挙げる方も多いのですが。


クリームなどの油分をつけてお肌がいつまでもベタベタしている方

ベタベタするのが苦手だという方は、高い確率でお肌がかなり乾燥しています。

そして皮脂がたくさん出てテカリや化粧崩れが気になる方も乾燥している可能性があります。



乾燥はお肌がカサカサしているだけが乾燥ではありません。


皮脂がたくさん出てTゾーンがギトギトにテカってメイクが崩れ毛穴の開きがある方。

お肌が乾燥している証拠です。



「えー?!皮脂が出るのに乾燥肌?」


そうなんです。

ここを穿き違えてしまうともっともっとお肌の乾燥を進行させてしまいます。


「私は皮脂がよく出るから保湿はしなくても大丈夫」

これは間違った認識です。


乾燥が進んでしまうとお化粧水はもちろんクリームなどの油分もお肌に浸透しにくくなるので、

いつまでもお肌に入らずベタベタしてしまうんですね。

なので暑い時期の保湿ケアをおろそかにしている方とても多い印象です。


そしてどんどん乾燥が進んでいくんです。


魔の乾燥スパイラル(笑)


このスパイラルにはまってしまうと夏が終わり乾燥が始まる秋口あたりには

今よりも更に乾燥が進んで行くでしょう。


おそらくこれからの時期に、

うわーなんか肌がめっちゃ乾燥してる!

肌がカサカサしてきた!


って自覚症状が出てくると思います。


夏は湿度も高く皮脂の量が増えるので肌の表面に自覚症状が出にくい。


でもお化粧品類が肌に浸透していく感じがしないのは、

お肌の状態が良くないというサインでもあります。




せっかく出ているサインを見逃さないで(;´Д`)ノ




自分ではどうすればいいかわからない。

お肌のベタベタ感としっとり感の違いが分からない!

とにかく乾燥肌をなんとかしたい!とお悩みの方はご連絡くださいね。



この暑い夏だからこそしっかりとした保湿ケアを!

寒い時期に乾燥に耐えられるよう、

今の時期から強いお肌作りをしていくことをお勧めいたします^^


ご連絡お待ちしております。




【連絡先】
簡単予約フォームはこちら

TEL:022-702-3810
留守番電話にはお名前と電話番号を!
折り返しご連絡させていただきます。

Mail:embellirdoronko@gmail.com
24時間いつでもご連絡下さい
(ドメイン指定受信などの制限をかけている方は
 gmail.comを許可して下さい)

【フェイシャルサロンアンベリール】
月~土曜10時~17時半(日・祝要相談)

メニュー/お客様の声一覧
セラピストについて
お店の場所(アクセス)
入店からの流れ
よくある質問と回答

フェイシャルトリートメントの動画はこちらから

ホームページができました!こちらから