【自己紹介更新】早坂美保です | 若返りの秘訣は素肌力!仙台富谷泉中央の「素」美人フェイシャルサロン

若返りの秘訣は素肌力!仙台富谷泉中央の「素」美人フェイシャルサロン

仙台市泉区地下鉄泉中央駅から車で15分、富谷コストコまで3分の所にあるフェイシャルサロンです。毛穴汚れ乾燥くすみシワでお悩みの方まずは肌の土台から見直してみませんか?自分の肌状態を知りましょう。仙台市内、泉、富谷、塩釜、多賀城、利府からもご来店頂いてます。

こんにちは、フェイシャルセラピストの早坂と申します。
>>初めての方はこちらからどうぞ♪

初めまして。

フェイシャルサロン「embellir」のブログにご訪問頂きありがとうございます。



image

オーナー兼セラピストの早坂美保と申します。



このブログを見てくださる方はきっとお肌トラブルに悩んでいる方、

フェイシャルサロンを探している方、

フェイシャルエステをやってみたいと興味を持っている方、

お肌を改善したい!と思っている方がご覧になっていると思います。


そんな方々が「このサロンに行ってみようかな」と興味を持って頂くには、

オーナーでありセラピストである私自身の事を知っていただくのはとても大切だと思っています。


別に知らなくてもいいのでは?


いいえ、初めて行くであろうサロンでどんな人がやってくれるのか?

「人を知っておく」とは私がお客様の立場であってもかなり重要な事なのです。


大事な自分のお肌と身体、心を預けるわけですから、預け先がどんな人でどんな場所にあって、どんな雰囲気なのか。

情報を把握しできるだけ不安要素がない納得した状態で予約をする。

今の時代は当たり前になっている時代です。


なのでセラピスト自身の紹介やサロンのことはたくさん紹介していきたいと思っています。


文章で100%伝えられるとは思いません。

それでもお肌トラブルで悩んでいる方、エステサロンに興味がある方に選択肢の一つとして情報を与えていきたいなと思います。



私の接客業ヒストリー


元は塩釜、仙台市でプライベートサロンを運営しておりました。

始めは主に出張や店舗一部を間借りしての運営でした。



もともと美容に関することは大好きでしたが、子どもの頃から毎日ちゃんと化粧をしている母の姿、

いつも身だしなみを整え、化粧し、マニキュアを欠かしていなかった祖母の姿はかなりの影響がありましたね。


そんな中で育っていますので化粧やファッション、髪型などの興味は早かったです。

部活を引退した中学校3年生あたりからその興味が爆発してたと記憶してます。笑


母子家庭で育つ身でもあるため高校入学式の次の日にはバイトの面接に駆け巡っていて周囲を驚かせてました。笑

とにかく自分の事に使うお金は自分で稼いで生活するというのが自分なりの母の助けだと思っていたので^^;


掛け持ちしてバイトしてたりと高校時代が一番羽振りが良かった気がしますね。笑


その頃からずっと人と関わる仕事に携わっています。

接客業は大好きですし、人と関わる事が好きで、

「人が好き」という事です。笑

なので接客業歴20年ですね。



高校入学後すぐ、初めてのアルバイトはマクドナルド。

「スマイル0円」なんてありましたけどね、たまに注文が入っても物怖じせずスマイルしてまして。

バイトリーダーさんにめっちゃ褒められた思い出も。笑



マックを半年間やり、「魚好き」という嗜好から日本料理店へ。

そこは高校卒業までの約3年近くお世話になった場所でした。


とても和気あいあいで居心地が良かったところでしたね。

このバイトを始めてからおかげで体重が63キロまでになりました!!爆


バイト後の賄い飯にやられてましたね。笑


卒業後はエステサロン、夜の仕事、金融業(ウシジマくんみたいなやつではないですw)と働いていました。


特に夜のお仕事(男性のお客様にお酒を提供する場)では目上のお姉さまばかりのところだったので、

接客の心構えはかなり厳しくかつ丁寧に教えられましたので、だいぶ接客スキルが身についた仕事でしたね。


現代の夜のお仕事事情は分からないけど、

当時15、6年前に私が働いた所は今でも素晴らしいお店だったなーと思えるくらい

接客とは、お客様とは、目上の方に対する対応、男性とは(笑)とか本当に学びの多いお仕事でした^^

夜のお仕事というと未だ少し偏見があったりなかったりなんでしょうが、私は働けて良かったと思ってますよ。



あとは、某消費者金融会社でバリバリ働きました。

最初は人当たりの良さを見込んでいただき営業部門でのお客様対応でした。

が、

営業しつつも支払いの件で相談してくるお客様とのコミニュケーションがうまく取れるので、

今まで支払いを滞っていた(お金を借りて返せなくなった)お客様の心を開き、

支払いの意欲を掻き立ててたんですよ私。笑


そこを大きく見込まれて営業部門からお客様相談対応専属になりました。


今までお金を払えず何年も誰の話しにも応じなかった顧客の方も、
(お金借りてんだからダメなんですけどねww)


「早坂さんとなら話しします」と指名があったり。

何年も債権回収できなかった顧客の方でも回収が出来るようになったり。

私を信頼して心を開いてくれる方が多かったことに、私自身もすごく喜びを感じやりがいのあった仕事でした。



すぐ感情的に怒ったりする方、精神的に追い詰められている方など、

メンタル的に上がり下がりのある方はほぼ私が担当してました。


この頃から人は表向きの感情と、内に秘めてる感情が違う事で苦しくなる事もある。

でもきちんと向き合ってあげれば変わる。

そんな事を知る事ができた仕事でもありました。


「一人のお客様とじっくり時間をかけて解決策を一緒に探していく」

この精神はこの頃から、今も全く変わっていないです。



この数々のお仕事で培った事は私の財産です。



個人サロンを始めた決め手



ご来店頂いたお客様からは、「すぐ実感できる」「丁寧に説明してくれるから安心」とご好評いただいております。

そんなお言葉に支えられ日々仕事ができる事本当に嬉しく思っております!ありがとうございます。


私がどろんこ美容で個人サロンを始めた「決め手」これはズバリ、

「自分のお肌トラブルが改善していったから」です。

「肌トラブルに悩んでいる女性にどろんこの良さを知ってもらえれば根本的な肌トラブルは改善に近づく一歩になる」

この2つが私がサロンを開業した「決め手」です。


それを本気で伝えていきたいという一心でスタートして、8年目になります。


ただ漠然と「自宅で何かのサロンをしたいな」という理由で開業したわけではありません。




私がこのどろんこ美容に出会ったのは24歳の頃。


私はプロフ写真などを見ていただければ分かる通り、人より肌が黒いです。笑

生まれたての赤ちゃんの頃から肌が黒い、いわゆる地黒肌で。


子供の頃からスポーツは大好きで小学校では水泳、バスケ、バレーボール。

中学校ではソフトボール。

18歳からマリンスポーツにはまり、一年中海に入っていた私。


地黒肌に日焼けといえばご想像通りの黒さです。笑



これは22歳くらいでしょうかね。

この時期は黒すぎて夜、外で写真を撮ると白い歯だけが写り人物がほぼ写っていないという現象も。笑



上写真の顔を見ていただくと、目の下が妙な白さになっているのがわかりますね。

これはハイライトと言って顔に明暗を作り出すメイクアイテム。

顔に光を疑似的に作るのがハイライトの役割、輝きやツヤ感を出すことでこのような効果があります。


このハイライトを使うメイクは当時も流行っていたんですが、

私のこの異様な白さはなぜかというと「肌トラブルを隠していた」から。^^;


私は日焼けのしすぎから、20代前半から一気に肌トラブルが出てきました。


乾燥から始まり、小じわ、そして一番ひどかったのが頬の毛穴。

頬の毛穴全体が全開に開いてしまったんです。


それを隠すためにも、

下地にコンシーラーリッキドファンデーション、パウダーファンデーション、ハイライトを重ねまくり仕上げてまして。


トータルで1時間半はメイクに費やしてましたね。

もう、まさに「造顔メイク」。これでもかーというほど作り込んでいたなとしみじみ。笑


身内である実姉には「その毛穴のボコボコやばいねー目立つねー」と会うたびに言われるのが最高に嫌で嫌で。


姉がそう感じるという事は、友達もそう思っているんだと思っていて、

なるべく正面を見ないようにとか頬に手を当てて話すとかしてました。



本当になんとかしたい一心でエステサロンでローン契約をしたり、

絶対使えば綺麗になると言われ一式買わされた化粧品を使っても効果が出ず。


エステサロンにはいい思い出がありません。笑


そんなこんなで24歳の時に出会ったのが「どろんこ美容」です。

母の紹介で知ったんですが「山野愛子どろんこ美容」といえば老舗ですから「敷居が高い」というイメージで^^;


でももう最後の砦だー!くらいでお願いしました。


そしたら初回のフェイシャルで、今まで感じられなかった「肌の変化」を感じる事ができたんです。

その後、時間はかかりつつも肌の変化を日に日に感じるようになり、

周りからも「肌が白くなってる!」「化粧品変えた?」など肌に対し反応が出るようになりました。


一番自信になったのは、姉と当時の主人の反応ですね。

一番身近な人って毎日顔を合わせるのであまり変化に気づかないものなんですよね。

特に肌の変化なんて。


その身近な人に「なんか肌綺麗になってない?」って言われたら、

「間違いない!」って思いますよね。



私と同じようにお肌トラブルに悩み毎日鏡を見るたび

「このお肌なんとかならないかな」

「もっと綺麗なお肌になって自分に自信をつけたいな」

何か方法を知りたい、でもどうすればいいのかわからない!

そう思っている方ってものすごくたくさんいるはずなんです。


そうやって日々悩んでいる方に、

「お肌ってどろんこでこんなに綺麗になるんですよ」

という事を本気で伝えていきたいと思いました。

自分のお肌が綺麗になる事を実際に感じていただきたいという思いが強くなり、どろんこ美容での個人サロンを始めたのです。



お客様への思い



私自身、全く順風満帆な人生ではなかったけれど

私にしか経験できなかった人生を歩んできましたし、


その中で見つけた「美」に携わるこの仕事には、

生半可な気持ちで進んだわけではありません。



私も長い期間、自分自身に悩み苦しんだ時期もありました。


でもそこから抜け出すのには自分だけでは限界がある、

人との繋がりで違う意識や思考も生まれるんだと気付かされたこともたくさんありました。


なので、

悩みを抱えてるお客様にはいろいろな視点があるということを伝えていきたいです。


そしてあなた自身の素材は最高なんだよと伝えていきたいのです。




このブログタイトルでもあります「素」美人サロンという意味ですが、


私は美人というのは目鼻立ちの良さやスタイルの良さだとは思ってません。


それをどうしても、

「美人=目鼻立ちが良くてスタイルのいい人」と思いがちです。


そうだ!と思うならそう思っていてもいいんですが。笑



それが正しいとか間違っているとか言いたいのではなく、


生まれ持った素材は全てが原石であり、その素材を磨くか磨かないかは自分次第。


でも素を磨けばダイヤモンドのように輝くこともできると言うこと。

その輝きを放てる人は誰でも美人なのです。



その美人の基本が目鼻立ちではなくて「素肌」という「素材」

私はそう思っています。



あくまでもベースはその方の素材のままの

「シンプルでナチュラル美人」を際立たせること。


メイクやファッションもそうですけどね^^



素肌力がアップすれば若々しさが必ず戻ります。

そしてメイクも格段に際立ちます。


そしてメイクが際立てば髪型やファッション、全ての見え方に繋がるんです。


メイクや髪型、ファッションが若々しくても、

素肌がボロボロだったらもったいない。


「あれー以外と老けて見えるんだね」とか。汗




若返りを求めてるのなら「素肌力」をアップさせるのが一番の近道だと思います。



だって、

年々老いていくのは決まっているんですからね。


そこはしっかり受け入れつつ若々しさは保てるよう努力していく。


そして私はそのお手伝い役です。

でもしっかり支えていきます。





私も20代の頃はもともとお肌トラブルで悩んでいたうちの一人です。


今思えば20代前半からお肌のトラブルが出てラッキーだと思ってるんです。

人生の転機を与えてくれてむしろ感謝です。笑


若いうちからトラブルが出なければどろんこに出会ってなかったかもしれないですし、

トラブルがなければフェイシャルサロンをやりたいと思わなかったかもしれません。


辛い思いや、大変な思いもたくさんありましたが

「悩んでいる方にどろんこで素の肌環境が良くなるという事を伝えたい」

この気持ち一心でやってきました。


そんな思いを伝えていける環境があるということは、肌トラブルで悩んでいた当時に感謝感謝なのです。



私が実際肌トラブルに悩んだ経験をしたということは、

私と同じようなトラブルで悩んでいる人の気持ちが分かるんです。


私がたくさんのエステサロンに行って勧誘を受け嫌な思いを経験したという事は、

私と同じようにエステサロンで嫌な思いをした人の気持ちが分かるんです。


「お客様の気持ちに寄り添える」これも私の強みかなと思ってます。



私はお客様の気持ちに寄り添い、

お客様のお肌が改善に向かう事だけを常に考えています。


お客様が綺麗になったお肌に触れ最高の笑顔になってくれるよう、

このサロンに来て良かった!と言ってもらえるよう、


そして忙しない日常から少し離れ一時の安らぎと元気を得て、

明日からの活力にしてもらえるようなサロンを提供できるように。


日々、邁進しております。



「っていってもエステのイメージが悪いから不安」

「だまされるんじゃないの?」

まだまだ不安が取り除けず予約に至らない方もいらっしゃると思います。

その不安や疑問を少しでも解消していただく為にできる限りの情報を、載せていきたいと考えております。



私はパートナーでありたい、そして悩みに本気で向き合います


当時悩んでいた肌トラブルは、今ではほどんと解消されています。


当時ボロクソに言っていた姉も「毛穴のボコボコ目立ってない!」と驚いてましたし、

一番近くに居る主人も「本当に肌綺麗になったよな」と感心してくれるくらいになりました^^



当時を知っている知人や友人にも「肌が綺麗になった!」といわれるようになりました。



それでもまだまだ肌も改善したい所もたくさんありますし、

それに加え年齢による衰えも、もちろん感じています。


女性の美容の悩みとは永遠に尽きないんでしょうけど。笑


でも女性として生まれてきた以上誰のためでもない、

自分自身の為にいつまでも輝いていたい、そう思っています。



ただ、今も昔も変わらず「美しい」という事が無条件に「良し」とされてしまう女性にとって、

自分の肌や容姿の悩みを話すのはなんとなく弱みを見せてるようで少し恥ずかしいと思うもの。

そのように思う方はとても多いんですし、私もそれは同じです。


やはりコンプレックスの悩みというのは自分にしかわからない思いもありますので。


そして年齢を重ねるごとに「今更誰にも聞けない」という悩みも増えていくんですよね。



でも、

人に聞けない事で悩みがどんどん拡大され、

毎日毎日暗い気持ちで過ごす時間が勿体無いと思いませんか?



一年ごと歳を重ねていけば、もちろん肌の衰えはやむを得ません。


でも、「素肌を綺麗にしたい」「肌トラブルを減らしたい」「綺麗になりたい」という気持ちがあれば

必ず変化を感じられます。

そして見た目の変化は内面にも変化が現れるものです。


「早坂さんに会うと元気がでるのよね」

「ここに来るとまた明日から頑張ろうって思うよ!」

「お肌が綺麗になってきたら性格が明るくなったって言われました!」



その様な言葉をいただくと心からこの仕事を始めて良かったと思うと同時に、

もっとたくさんの方笑顔を引き出すお手伝いをさせて頂きたいと強く思います。



だからこそ「なんであの時にやらなかったんだろう」という後悔だけは残して欲しくないと思います。


女性として生まれてきた以上、

女性という性を思い切り楽しめる人生を進んでみませんか。




私はあなたのパートナーとして悩みを受け取る受け皿であり、

あなたと同じ視点に立ち、私も本気で向き合います。


そして悩みの解決、改善の方法を一緒に探し続ける事をお約束いたします。




肌や見た目で悩んでいる方はもちろん、

最近疲れを感じている方、自分の時間をゆっくり使いたい方、


そんな方々と一緒に「共感」し「共鳴」し合いながら

皆さんの綺麗と笑顔を取り戻せるセラピストでありたいと思っています。



エステは興味があるし行ってみたいけど敷居が高い、勧誘されそう、なんとなく行きにくい、

そんなイメージを持たれている方は多いですよね。


私も嫌な思いしかしなかったので分かります。笑


ですがその思いのまま悩みを抱えていくのは本当に時間が勿体無いと思います。

人生は長いといえども、あっという間です。

手を触れて離したくなくなる様な素肌を手に入れて、毎日明るく過ごせる日々を歩んでいくのか。

そんな長くて短い人生をどう生きるか、決めるのは自分です。




その中で「一度行ってみよう」と思っていただけたのであれば、

是非一度どろんこフェイシャルエステを受けてみてください。






どろんこで、どれほどくすみと乾燥が落ち着くのか?

どろんこが、どれだけ毛穴の汚れに効果があるのか?

綺麗になった素肌をマッサージするとどれだけほぐされるのか?

オーナー自慢の温かい手のひらはどれだけ温かく心地よいのか?

施術後のお顔のすっきり感と、お肌の柔らかさはどれほどなのか?


ぜひとも、ご自身で体感してみてください。





その為にもあなたの声にしっかり耳を傾けて、

あなたが求めている事を把握し、

あなたの為に全身全霊を込めてトリートメントをさせていただきます。


あなたのこれからの人生に少しでも貢献できるように。

ただただそれを願っております。




Embellir ~アンベリール~
オーナー兼セラピスト早坂美保 




<資格>全日本エステ指導育成協会認定エステティシャン、

<保有技術> フェイシャルトリートメント、デコルテトリートメント、小顔リンパマッサージ、ヘッドセラピー、アンバーセルエステ技術、

<好きなこと、趣味>歌うこと、アウトドア、スポーツ、読書

<家族>主人と9歳、3歳の子供と4人家族


               
            




【連絡先】
簡単予約フォームはこちら

TEL:022-702-3810
留守番電話にはお名前と電話番号を!
折り返しご連絡させていただきます。

Mail:embellirdoronko@gmail.com
24時間いつでもご連絡下さい
(ドメイン指定受信などの制限をかけている方はgmail.comを許可して下さい)


【フェイシャルサロンアンベリール】
月~土曜10時~17時半(日・祝要相談)

メニュー/お客様の声一覧
セラピストについて
お店の場所(アクセス)
入店からの流れ
よくある質問と回答