昨日までは、わたしがネガティブで

しかも、明るいネガティブなことを

書きました。

 

今日からは、また違うことを書こうと

思います。

 

ただ、ネガティブなことが

前提になっているので、

ネガティブな自分のことを

書きました。

 

 

 

 クリック世界観ブログを書く理由

 
 
 
 

世界観ブログわたしの世界観④~明るいネガティブ誕生秘話~

 

世界観ブログわたしの世界観⑤~明るいネガティブ誕生秘話~

 

 

わたしは、子供の頃から

自分に自信がない子でした。

 

それは、大人になってからも

ずっと続いていました。

 

自分に自信が持てない・・・

 

特別、すごい自信を持つ必要も

ないかと思いますが、わたしの場合は、

かなりの自信の無さ。

 

自己肯定感が低すぎると言うか・・・

 

今でも、自信が持ててるわけではありませんが、

昔よりかは、自信が持てるようになりました。

 

 

自分に自信が持てないのは、

やっぱり、ネガティブだから

なんですよね。

 

たぶんですけど、

ネガティブなのに、

自分に自信ありますびつくり byaimo

っていう人はいないと

思うんです。

 

ただ、自信がある人でも

ネガティブな感情は

あると思います。

 

ですが、自信のある人の

ネガティブと、

わたしのネガティブとは

違うんですよね。

 

わたしは、ネガティブな感情

だけではなく、ネガティブが

土台となっていると言うか・・・

 

今日からは、ちょーーーネガティブ

わたしでも、自分に自信が持てるようになった

理由を書いていきたいと思っています。

 

 

わたしが出来たことは、

たいていの人には出来ちゃうと

思うので、ネガティブなあなたも

自分に自信が持てるようになって

いくと思います♡

 

まずは、呪文です(笑)

ネガティブな自分もOKおっけー

 

今日から、この言葉を言ってみてください。

最初は「OKじゃないよーー!」

思うかもですが、言っているうちに

「そっかぁ、ネガティブな自分でもいいんだ」

と思えるようになります。

 

 

わたしが、出来たので、あなたにもできます♡

 

image