先日までパニック障害を克服できた秘密という

タイトルで書いてきました。

 

 

これからは、少し内容を変えながら、

わたしの世界観を発信していきたいと

思います。

 

 

ですが、自分で読み返してみて、

パニック障害を克服できた具体的な

内容は、あまり書けていなかったので、

克服できた内容についても、

書いていきたいと思います。

 

 

 
 
 
 
わたしは、すごく恵まれた環境
だと思っています。
 
 
わたしの周りの人達は、
みんなポジティブなんです
 
余計に、わたしのネガティブさが、
目立つんですね(^^;
 
 
ポジティブになりたい…
 
 
何度も思いました。
 
「ポジティブになれる」みたいな本を
何冊も買い、読みまくりました。
 
 
ですが!!
元がネガティブだから、
「そんなふうに考えられないよ~」
という気持ちになるんですよね。
 
 
わたしには無理…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
 
 
でも、ポジティブになりたい気持ちは、
ものすごくありました。
 
 
母は、ネガティブと言うか、
かなりの心配性と言うか…
 
わたしよりも、起こってもいないことに
心配するような母親なんです。
 
わたしにしてみると、
「いやいや、そこまで心配しなくても・・・」
と思うのですが(^^;
 
そういう母親なので、その子供のわたしも
自然に過度に心配するところや、
ネガティブになりすぎるところは
似たのだと思います。
 
 
image