昨日までパニック障害を克服できた秘密という

タイトルで書いてきました。

 

 

今日からは、少し内容を変えながら、

わたしの世界観を発信していきたいと

思います。

 

 

ですが、自分で読み返してみて、

パニック障害を克服できた具体的な

内容は、あまり書けていなかったので、

克服できた内容についても、

書いていきたいと思います。

 

 

 

四つ葉明るいネガティブ誕生四つ葉

 

わたしは、何度も書いていますが、

本当にちょーーーネガティブです(笑)

 

どうしようもないくらい、ネガティブです。

 

ですが、お客様や周囲の人達からは

「ネガティブに見えないけど」

言われています。

 

明るいネガティブなんです(笑)

ここ大切です!

 

 

今日からは、明るいネガティブ誕生秘話を

書いていきたいと思います。

 

 

 

わたしは、ネガティブな自分が、本当に

大嫌いでした。

 

 

ネガティブな発想が出てくる、出てくる。

友達からは、

「どうしたら、そんなにネガティブな

発想になれるの?」

なんて言われるくらいです。

 

今でも言われています(笑)

 

 

わたしのネガティブな発想は、主に、

起こってもいないことを考えることです。

 

起こってもいないのに、

まさに、今、起こっているかのような、

これから本当に起こるようなふうに

考えてしまうクセがあるんです。

 

 

心の中では、

いやいや、起こってから考えてもいいんじゃない?

と、もう一人の自分の声が聞こえます。

 

 

ですがね、起こってもいないことを

先回りして考えることって、わたしにとっては、

ある意味、ラクになれることなんです。

 

 

image