先日までパニック障害を克服できた秘密という

タイトルで書いてきました。

 

これからは、少し内容を変えながら、

わたしの世界観を発信していきたいと

思います。

 

ですが、自分で読み返してみて、

パニック障害を克服できた具体的な

内容は、あまり書けていなかったので、

克服できた内容についても、

書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 クリック世界観ブログを書く理由

 
 
 
 

世界観ブログわたしの世界観④~明るいネガティブ誕生秘話~

 

 

 
わたしは、今でもネガティブです。
 
ですが、人からは
「ネガティブに見えない」
と言われます。
 
なので、明るいネガティブなのです(笑)
 
どうして、明るいのにネガティブなのか?
 
 
こちらの記事にも
少し書いています。

 

 

わたしは、ネガティブな自分を

認めたのですびつくり byaimo

 

認めて、ネガティブな自分を

受け入れたのですびつくり byaimo

 

 

ネガティブなわたしでもOKおっけー

 

 
ネガティブな自分もOKおっけー
自分を受け入れると、
逆にネガティブが
気にならなくなります。
 
 
あんなに、
ネガティブな自分がイヤ。
ポジティブになりたい。
 

 

そう思っていたのに、

今では、ネガティブな

感情が出てきても

「ネガティブちゃん、また来たね」

「今、ネガティブになってるな」

くらいにしか思わなくなりました。

 

 

ネガティブな感情が

出てきても、

以前のように

「わたしにはできない」

「ダメな自分だ」

「もう、どうしようーー」

と落ち込み、

この世の終わりみたいな

気持ちにならなくなりました。

 

今では、

「わたしに出来るかな?

まず、やってみよう!」

 

「ダメな自分だ・・・

ダメな自分でもいいじゃん」

 

「もう、どうしようーー、

どうにもならないことに悩むのは

止めよう。」

と思えるようになり、

以前とは全然、気持ちが

違ってラクに生きれるように

なってきました。

 

 

わたしは、ネガティブなことを

明るく言うんです。

 

言ってることは、本当にネガティブ

なんですけどねえへへ…

 

それを明るく言っちゃうんです。

 

「どうしようーー!

わたしって、ダメなんだよね(笑)」

みたいな。

 

 

だから、みんなからは、

ネガティブに見えないのだと

思います。

 

 

だた、明るく言っちゃうのも

ネガティブな自分を

認めたからなんですよね。

 

 

認められなければ、

きっと、今でも

暗ーーいネガティブに

なっていたと思います。

 

 

少し時間はかかるかもですが、

ネガティブな自分でもOKおっけー

と認めてみてください。

 

 

ネガティブな感情が顔を出したら、

ネガティブな自分でもOKおっけー

と言ってみてください。

 

何回も言っているうちに、

自然とネガティブな自分を

受け入れられます♡

 

 

image