今回は妖怪とは何かと言うことでお話ししていきます。


フォロワー様から妖怪について書いてほしいと言われ、妖怪って何でしょうね?って逆に聞き返してしまうほどには詳しくありません(笑)


妖怪についてなら水木しげる先生の書籍など読まれた方がかなり詳しく書かれているでしょう。


そんな有様ですが私なりにチャネリンし解説していきたいと思います。


そもそも私が妖怪に詳しくないのはそういった低次元のものには繋がりにくくなっているからです。


レインボーチルドレンの魂は高次元の神などと繋がりやすくなっていますので、普段生活していても龍などの高波動なエネルギー体に出会うことは多いですが妖怪に遭遇する事は非常に稀です。


同じスターピープルの霊能者でも妖怪をよく視ると言っていた人もいたので繋がれるチャンネルは人それぞれなのでしょう(その人はちょっと精神性が低かったからです)。


低次元なものには低級霊や未浄化霊、悪魔なども含まれますがそれぞれ役割が違います。


低級霊や悪魔はカルマと密接な関わりがあり、未浄化霊の正体は爬虫類型宇宙人の霊です。




では妖怪とは何でしょう。


妖怪とは生活の中に潜んでいる闇、人の恐れが生み出す低波動のエネルギー体です。


水木しげる先生の描かれている妖怪たちを見ているとわかります。


あかなめは、夜の暗い風呂場で何か物音がしたらそこに何かがいるかもしれないと言う恐怖が生み出しています。


小豆洗いは、夜の谷川で物音がしたらそこに何かがいるかもしれないと言う恐怖が生み出しています。


べとべとさんは、夜道を歩いていると後ろから何かがついてきているかもしれないと言う恐怖が生み出しています。


海坊主は、夜の海に何かがいるかもしれないと言う恐怖が生み出しています。


妖怪とはこのように非常に身近な存在でもあるのです。


人間が怖いと思わなければ彼らは存在することすらできません。夜でも明るい現代ではその存在感もすっかり薄くなってしまいました。


しかし確実に存在しています。


夜の神社にはそんな妖怪達が集まってくるのです。


夜の神社には妖怪達と波長の合う危ない人間が吸い寄せられているかもしれません。だからこそ夜の神社には行ってはいけないのです。


妖怪とは恐怖が生み出したものと言うだけではなく、夜に人気のないところへ行ってはいけないよ、と言う教訓でもあるのです。


ちなみに地獄の冥界にいる妖怪も人を恐怖に陥れる存在として活躍しています。




正しいスピ知識

カルマの真実

正しいツインレイ情報

マインドのお話


X(旧Twitter)でも発信中👈🏻