子どもの数秘を見る時は… | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

たびたび登場する

二年生の娘と

年中さんの息子

 

 

この二人の数秘を参考に

話してみたいと思います。

 

 

お子さまや

お孫ちゃんがいる方も参考になる…かもにっこり

 

 

今日は娘の数秘について。

 

 

 

 

 

娘は

2015.3.27生まれなので

 

 

2+0+1+5+3+2+7=20

2+0=

 

 

ライフパスナンバーは2です。

 

 

なので娘の人生の通る道は2のようなことで

 

 

性質や開花させていく才能も2的なものになります。

 

 

金曜日にブログにも書きましたが

(末尾にリブログしておきます)

 

 

2のひとは

2のひと

・敏腕サポーター

・つなぎ役

・目に見えないものを感じ取る

・受け取ること

・感性を信じる

 

このような感じで

 

 

娘を見ると

合ってるなぁ。と思います。

 

 

 

 

 

小さなころから繊細で

 

 

悲しいニュースでは

泣いてしまうことも今もありますし

 

 

コロナウイルスが流行り始めた時は

 

 

神経過敏になりすぎて

頻繁にトイレに行くこともあったりしました。

 

 

 

 

 

幼稚園の時も

小学校の今も

 

 

争いごとは嫌いで

お友達の仲裁に入ることも多々。

 

 

 

 

 

このような性質だと繊細で

大変そー!なんて思ったりするけれど

 

 

感受性が豊かですので

 

 

感性を生かすのは得意

絵や歌が好きで

 

 

自分の思いを伝える時は

相手の心にぐっとくる表現が出来たりします。

 



 

でね??

1年生くらいまでの子って

 

 

バースデーナンバー(過去数)の部分が

 

 

色濃く出ていたりするんです。

 

 

じゃあバースデーナンバーってどう出すの??

 

 

となりますよね。

(末尾にリンク張っておきます)

 

 

バースデーナンバーは

生まれ日を一桁になるまで足します。

 

 

(11,22日生まれはそのまま)

 

 

例えば3日生まれのひとは3ですし

 

 

10日生まれは1

 

 

27日は9となります。

 

 

 

 

 

ざっくりですが1年生くらいまでは

 

 

こちらの性質が色濃く出ます。

 

 

小さなころから出来てしまうこと。

 

 

もって生まれた初期装備であり

ライフパスナンバーを切り開いていくための武器のようなもの。

 

 

(占星術で言うと月の年齢域ですね)

 

 

 

 

 

小さなお子さまがいるおうちや

 

 

お孫ちゃんが小さな場合は

 

 

ライフパスナンバーよりも

 

 

バースデーナンバーを重点的に私は見ます。

 

 

娘のバースデーナンバーは9なので

これもまた納得。

 

 

 

 

 

浮世離れした感性

 

 

誰の気持ちも分かってしまう所

 

 

みんながみんな、

にこにこしていなくちゃ嫌

 

 

小さなころの娘はそんな感じの子で。

 

 

本当は何歳なの??

ということも色々ありましたねー。

 

 

 

 

でもこれで決めつけるのはちょっと危険にっこり

 

 

そもそも子どもって自由で

ありのままです。

 

 

下手に数秘で決めつけるよりも

 

 

そのままの状態を受容出来るように

 

 

親(あるいはおじいちゃま、おばあちゃま)である

 

 

私たちを整えることの方が

大事だよね!と思っておりますよ。

 

 

 

 

 

金曜日の記事はこちら↓

 

 

 

小さなお子さま&お孫ちゃんを見る

or

私たちの持って生まれた武器を知りたい方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

最近数秘熱が再燃中♡

 

ここでは書かないこと

サービスの募集などはこちらから。

 

新規登録者さまに

【あなたを知る星読み動画】をプレゼントしております。