【いて座満月】「私」という在り方に光を持たせていく | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

6/14pm20:51頃

いて座を背景に満月を迎えます。

 

 

昨年12月頃から始めたことや

お願いごとをしてみたひとは

 

 

カタチになってきたり、

新たなテーマが浮上してくる方もいるでしょう。

 

 

 

 

この日、水星が居心地の良い

ふたご座に移ることもあって

 

 

最近停滞感を感じていたひとは

 

 

ここから物事がぐっと

進みやすくなっていくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

世の中って自分一人な訳ではないです。

 

 

横のつながりも

縦のつながりも

 

 

見えるつながりも

見えないつながりもあります。

 

 

 

 

その中で「私」という人間が

どんな風に存在を表現していくのかを

 

 

それぞれが考えた時に

 

 

自分にはこんなに沢山のものが「あった」のだと

 

 

再確認するひともいるでしょう。

 

 

 

 

少し厳し目にご自身を律することで

 

 

自分を奮い立たせてきたひとも

 

 

もしかするといるんじゃないかなぁ。

 

 

自分の才能とか

持っているものとか。

 

 

価値観とかね。

 

 

もう一度見直してみるのも良いと思う。

 

 

 

 

 

この満月は…

 

・厳しくしてきた自分がいるなら「頑張ったねー!」と褒めてあげよう

 

・所属しているコミュニティや、

SNSなどを通して「ある」を教えてもらえるかもしれないよ

 

・自分の才能を受け入れよう

 

・価値観なんかも書き出してみても良いかも

 

・チャレンジを忘れない。

心の灯火を絶やさずに

 

 

 

今日のリーディング。

過去一まとまってない…笑

 

 

……ま、いっかにっこり

 

 

なんだろうね

満月辺りで自分の本心に気づいて

 

 

「ぐえええええ」ってなるひともいるかもしれないんだけど。

 

 

本心に気づけたなら良かったじゃんね…?

 

 

って私は思うのです。

 

 

気づいたなら

そこから叶えてみるのか

 

 

もう少し先送りにするのか

 

 

いっそ叶えないのか。

 

 

自分の意思で決めたら良い。

 

 

そこに家族とか

お金とか

時間とかは

 

 

関係ないんだよね。

 

 

さて私も気づいたことがあるのです。

 

 

はぁ…本当、金がかかる女だって思うけども

 

 

仕方ないですね。

これが私だもの。

 

 

ではでは。

またね飛び出すハート

 

 

 

ここでは書かないこと

サービスの募集などはこちらから。

 

新規登録者さまに

【あなたを知る星読み動画】をプレゼントしております。