"明日はこんな日”見えるものとそうでないものを意識する。 | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 

 

 

 

 
 

 

 
 
 
【3/11の星読み】
月はふたご座
 
 
海王星とつながって夕方にかに座へ移動し
夜に水星とつながります。
 
 

 

 

 
 
掴みどころがないこととか
 
 
目に見えないこと
 
 
「それって本当??」と思うようなこと。
 
 
外側に聞く前に
内側に聞いてみたり
 
 
誰かに問う前に
自分に問うてみる
 
 
 
 
 
これって何かのサインかなぁ?と思ったならきっとそうだし
 
 
何度もあなたに届く言葉は大事なキーワード。
 
 
頑張って遠くへ取りに行かずとも
 
 
身近なところに転がっている。
 
 
(最近よく聞く言葉はどんなこと?)
 
 

 

 

 

 

明日は…

・誰かの言うことよりも

自分の気持ちや感覚を採用してみる

 

・思考的な会話ではなく

「ニュアンス」も大事にする

 

・夜は家族や身近なひととの会話を楽しむ

 

 

 

今日、水星がうお座に移動しました。

 

 

知性やコミュニケーションがうお座的に発揮されますが

 

 

水星にとってうお座は

ちょっと居心地が悪いので

 

 

「スッキリ」感がある感じではないかもしれません。

 

 

 

 

 

でも、だからこそ

ニュアンスで伝える、とか

 

 

比喩を用いてみたり

詩的な表現などで

 

 

相手の方の「想像性」にお任せするのも良い期間だと思います。

 

 

 

 

 

だめだーー

今日はまとめの言葉すら浮かばない日です笑

 

 

 

では今日はこれで。

明日も素敵な一日をお過ごしくださいおすましペガサス

 

 

 

 

新規登録者様に

【あなたを知る星読み動画】をプレゼントしています。