嘘か誠か確かめるには | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 

 

 

おはようございます、まどかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は布を注文しまして

後は届くのを待つばかり

 

 

 

届いたら入園準備頑張るぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の話なんだけど、買い物に行って帰宅後。

お昼の時間になったので息子と二人で食べていたんだけど

 

 

 

 

ふと思ったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、この子手洗った??滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして洗ってない?!と思って

息子に聞いたのね?

 

 

 

 

「手、洗った??」って。

 

 

 

 

 

少し考えたあと

息子は洗ったよ!と言うのだけど

 

 

 

 

 

や、(3歳児の言うことを)

信用して良いのか??

と途端に不安になる私笑笑

 

 

 

 

 

本当??

ちゃんと洗わなきゃ!!と私が言ってると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママ、匂いかいで。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

匂いかいで??笑

 

なんの??笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

匂いをかげって何??と思ったんだけど

どうやら石鹸で洗ったから石鹸の匂いがついていると思ったらしく。

 

 

 

 

 

「手、匂いするからかいで?」

と真顔になって言うからなんだか面白くて笑ってしまった。

 

 

 

 

 

匂いをかいでみたら

ちゃんと石鹸の香りがしましたよお願い

 

 

 

 

 

疑ってごめんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘か誠か。

最後はやっぱり感覚で確かめるしかないと思った出来事。

 

 

 

 

ではではおすましペガサス