お母さんは「太陽」~♪ | スマイル家族ナビゲーター陽子の ~日々前進~♪

スマイル家族ナビゲーター陽子の ~日々前進~♪

住まい・住まい環境・暮らし方を通じて‘毎日の暮らしを心豊かにハッピーに☆日々前進’をモットーに、暮らしの出来事、考えた事をつづります。

こんにちはルンルン

先日、運動公園で鉄棒を発見して、逆上がりをしようと思ったら、重くなった自分の身体を持ち上げる事が出来ず、筋力の無さ、体力の無さ、重くなったなった自分に、がく然としてしまったガーン

住育・住育視点で 「暮らしを楽しむ!」 を考える、日本住育協会  認定住育アドバイザーの宮内陽子です。





大変、御無沙汰してしまいましたひまわり
色々と考えるところがあり、勝手にお休みさせて頂いております。また、もう少ししたら、その事も含めてお話をしながら、再開したいと思っておりますので、その時は、よろしくお願い致しますラブラブ

今日は‘母の日’ですね お母さんおばあちゃん。どのように過ごされていますか。母の日だからこそ、お伝えしたい事があったので、今日はブログを書かせて頂きました照れ

私の母は、今、介護を必要とする身体状態です。決して、軽いとは言えない状態です。

母はいつも、皆に迷惑をかける事にならないようにと、本当に、健康に気を付けて過ごしている人でした。だから、あんなに早く、突然に、こういう日々が来るとは思っていませんでした。まだまだ、母から教えて欲しい事があったし、母と美味しい物を食べたり、旅行に行ったり、ゆっくりと過ごす時間が欲しかった…。ようやく、これから…、と思っていた時期でした。

いつか、いつか…と思っていると、こういう事は、突然やってくるものなんですね。

私にとって母は‘太陽’です。母の笑顔が大好きです。貴方の子供で良かったと、貴方に育ててもらえて良かったと、心から思っています。

ただ、今、その言葉を母にかけても、理解しているのか計り知れないのです。

元気な時に伝えたかった…、今は思っています。ですから、今すぐにでも、そういった気持ちがある方には、感謝の気持ちを、言葉で伝えて頂きたいのです。

ただ、元気な時って、ちょっとした言葉や態度だけでも、心が通じ合わない時もあるので、難しいですよねショボーン。私にも、そういう時期がありました。そういう方は、無理しなくても良いです。

恥ずかしいおねがいだけの方は、是非、頑張って言って、伝えてくださいね~アップクラッカー

どうかどうか、私のように後悔することのないようにラブ。今を大切になさってください。

そして、世の中の、いつも頑張っているお母さん、奥さん、お婆ちゃん…、
家族のために、周りの方のために頑張ってくれてありがとうございます。

心より感謝を込めてラブラブ











飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください⇒


施工事例や資料請求はこちらから


恵夢住宅設計室社長 宮内信彦のブログはこちらから⇒


合わせてチェックしてみてくださいね♪ 



恵夢住宅設計室スタッフブログはこちらから⇒


現場の様子や、プランニングをご覧いただけます