We don't talk together - Heize【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

We don't talk together

Feat. 기리보이, Prod. SUGA

 

Heize (헤이즈)

8th Mini Album「We don't talk together」

 
 
Lyrics by Heize, SUGA(BTS), 기리보이
Composed by SUGA(BTS), Heize, EL CAPITXN
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ちぐm のど かとぅん きぶにrっか

지금 너도 같은 기분일까

今君も同じ気分かな



いさんへ のらん どぅり

이상해 너랑 둘이

変だよね、君と二人で



おれんまに こっこ いんぬん い ぱm

오랜만에 걷고 있는 이 밤

久しぶりに歩いている今夜



ちょm おせけど

좀 어색해도

少しぎこちなくても



なん よじょに のえ こしにっか

난 여전히 너의 것이니까

私は相変わらず君のものだから






みあね ねが のむ めじょんへっち

미안해 내가 너무 매정했지

ごめんね、私がそっけなさすぎたよね



ちんっちゃ こpど おpし

진짜 겁도 없이

本当に恐れも知らず



I don't know I don't know

分からない、分からないんだ



あむど くってん

아마도 그땐

多分その時は



のが なr たrれちゅrごら みっこ

너가 날 달래줄거라 믿고

君が私を慰めてくれると信じて



っぽてぃんきんごや

뻐팅긴거야

耐えるんだ






の はな おpそちご

너 하나 없어지고

君一人いなくなっても



もどぅん げ むのじょそ

모든 게 무너져서

全てが崩れて



もんはん ぴょじょんうろ あま

멍한 표정으로 아마

ぼんやりした表情で多分



ちぷr はん ちぇ ちおっそ なん

집을 한 채 지었어 난

家を一軒建てたよ、私は



ちょmじょm ぱrごるみ むごうぉ

점점 발걸음이 무거워

少しずつ足取りが重いの



もっ こっげっそ

못 걷겠어

歩けないよ



いでろ のr ぽねr すん おmぬんで

이대로 널 보낼 순 없는데

このまま君を送ることはできないのに



いび あん っとろじょ

입이 안 떨어져

なんて言ったらいいの






I know

分かってるの



うりん さらんへそ

우린 사랑해서

私たちは愛して



We don't talk together

お互い会話はないの



よじょに なん のいんごr

여전히 난 너인걸

相変わらず私は君なんだもん



Why don't you

どうして君はしないの



いんじょんはぎ しるんごr

인정하기 싫은걸

認めたくない



Why don't you

どうして君はしないの



ぽねr すが おmぬんごr

보낼 수가 없는걸

見送ることができないの






うりん のま さらんへそ

우린 너무 사랑해서

僕たちは愛しすぎて



あに ねが さらんへそ

아니 내가 사랑해서

いや、僕が愛して



なぬん のむ ちゃかへっそ ひょんしるr

나는 너무 자각했어 현실을

僕はあまりにも自覚したんだ、現実を



しがに たがおごいっそ

시간이 다가오고있어

時間が近づいてくる



なるr ぽねやへ なん

너를 보내야해 난

君を見送らないと、僕は



うふぇじょん ちゃふぇじょん

우회전 좌회전

右に曲がり、左に曲がり



ごすとぅれいっ さぶんじょん

고스트레잍 사분전

まっすぐ進み4分前






あちんっちゃ とらぼりげっそ

아진짜 돌아버리겠어

ああ、本当におかしくなりそう



いびょるん のむ あぷじまん

이별은 너무 아프지만

別れはすごく苦しいけど



のるr のあぼりげっそ

너를 놓아버리겠어

君を手放してしまうよ



あに のるr のき しろ

아니 너를 놓기 싫어

いや、君を手放したくない



ちりょはみょん とぇじ あぷんごすr

치료하면 되지 아픈것을

治したらいい、痛いのを



なあ ぼりげっそ

나아 버리겠어

治してしまうよ



うり ちゃじゅかっとん かぺ

우리 자주갔던 카페

僕たちがよく行っていたカフェ



よぎr とrみょん いrぼなね

여길 돌면 일분안에

ここを曲がったら1分以内に



のえちp うふぇじょん

너의집 우회전

君の家、右に曲がり



ちゃふぇじょん とちゃk

좌회전 도착

左に曲がり、到着






I know

分かってるの



うりん さらんへそ

우린 사랑해서

私たちは愛して



We don't talk together

お互い会話はないの



よじょに なん のいんごr

여전히 난 너인걸

相変わらず私は君なんだもん



Why don't you

どうして君はしないの



いんじょんはぎ しるんごr

인정하기 싫은걸

認めたくない



Why don't you

どうして君はしないの



ぽねr すが おmぬんごr

보낼 수가 없는걸

見送ることができないの






ちべ とちゃk

집에 도착

家に到着



ちゃr ちね はみょんそ とらそん の

"잘 지내" 하면서 돌아선 너

「元気でいて」と言いながら背を向ける君



たし うり さらんうr ちゃじゃや へ

다시 우리 사랑을 찾아야 해

また私たち愛を見つけなきゃ



いぴょるr まかやまん へ

이별을 막아야만 해

別れを止めないと






うり さらんへど

우린 사랑해도

私たちは愛しても



We don't talk together

お互い会話はないの



もろちょみょん かぬん ごr

멀어져만 가는 널

遠くなっていくばかりの君を



Why don't you

どうして君はしないの



ぽねr すが おmぬんごr

보낼 수가 없는걸

見送ることができないんだもん



Why don't you

どうして君はしないの



ちゃぷr すど おmぬん ごr

잡을 수도 없는 걸

つかまえることもできないの

 

 

 

 

 

"~걸"
~なんだけど/~なんだもん
~だなあ/~だろう

 

この曲の歌詞はこの語尾が多かったので、改めて調べましたキラキラ
「것을」の省略された形で、控えめな反論や独り言の後悔、推量の意味のようですスター

メロディーも歌詞もラップも、どこか切なさがあって聴き入ってしまう曲でしたおねがい

 

 

 

 同アルバムの他収録曲