영화 같던 날(The Day We Met) - 「ボーイフレンド」【OST/歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

영화 같던 날

 映画のようだった日 (The Day We Met)

 

CHEEZE (치즈)

 
 
Lyrics by 남혜승, 박진호
Composed by 남혜승, 박진호
 
 
 
📺ボーイフレンド
[남자친구]

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はん ぼん たん はるえ っちゃrぶん すんがん

한 번 단 하루의 짧은 순간

一度、たった一日の短い瞬間

 

 

くってよっとんごrっか

그때였던걸까

その時だったのかな

 

 

くって ぬっきょっすrっか

그때 느꼈을까

その時感じたかな

 

 

 

 

 

そrみょんはr す おmぬん まうみ

설명할 수 없는 마음이

説明できない心が

 

 

くでわ いっすみょん

그대와 있으면

あなたといれば

 

 

くろけ っとおrら

그렇게 떠올라

そんな風に思い浮かぶの

 

 

 

 

 

くちょ い すんがん ちぐm はmっけはん

그저 이 순간 지금 함께한

ただこの瞬間の今、そばにいる

 

 

もどぅん なrどぅり ねげん あるmだうrっぷん

모든 날들이 내겐 아름다울뿐

あらゆる日々が私には美しいだけ

 

 

 

 

 

It's beautiful time

それは美しい時間

 

 

めぼん そりなげ かすみ っとゅぃこ

매번 소리나게 가슴이 뛰고

毎回音がする胸が踊って

 

 

It's a beautiful day

それは美しい日

 

 

あるmだうん はる

아름다운 하루

美しい一日

 

 

くりm かっとん なr

그림 같던 날

絵のようだった日

 

 

よんふぁ かっとん ぱm

영화 같던 밤

映画のようだった夜

 

 

もどぅんげ いちょじとん

모든게 잊혀지던

全てが忘れられた

 

 

のわ

너와 Beautiful day

君と美しい日

 

 

 

 

 

This beautiful day

この美しい日

 

 

It's beautiful

それは美しいの

 

 

 

 

 

よぎr ちながぬん もどぅん こっとぅr

여길 지나가는 모든 것들

ここを通り過ぎるすべてのものを

 

 

くじゅんえ のまん なr ぽご おごいっそ

그중에 너만 날 보고 오고있어

その中に君だけが私を見て向かっている

 

 

 

 

 

ちゃmし ちゃmし なr ちゃじゃわっとん

잠시 잠시 날 찾아왔던

ほんのしばらく私にやってきた

 

 

にが ちぐmっかじ いろけ もむrろ

네가 지금까지 이렇게 머물러

君が今までこうやっていてくれた

 

 

 

 

 

くちょ い すんがん ね きょて もむrとん

그저 이 순간 내 곁에 머물던

ただこの瞬間、私のそばにいてくれた

 

 

のわ はmっけはん なり あるmだわっそ

너와 함께한 날이 아름다웠어

君と一緒にいる日が美しかったの

 

 

 

 

 

It's beautiful time

それは美しい時間

 

 

めぼん そりなげ かすみ っとゅぃこ

매번 소리나게 가슴이 뛰고

毎回音がする胸が踊って

 

 

It's a beautiful day

それは美しい日

 

 

あるmだうん はる

아름다운 하루

美しい一日

 

 

くりm かっとん なr

그림 같던 날

絵のようだった日

 

 

よんふぁ かっとん ぱm

영화 같던 밤

映画のようだった夜

 

 

もどぅんげ いちょじとん

모든게 잊혀지던

全てが忘れられた

 

 

のわ

너와 Beautiful day

君と美しい日

 

 

 

 

 

This beautiful day

この美しい日

 

 

It's beautiful

それは美しいの

 

 

 

 

 

くりうん なれん のえ いるむr ぬrろちょkこ

그리운 날엔 너의 이름을 눌러적고

恋しい日には君の名前をしたためて

 

 

くれど なmぬん なれん きおぐろ のr くりょっそ

그래도 남는 날엔 기억으로 널 그렸어

それでも余る日には記憶で君を描いた

 

 

 

 

 

くれそ もどぅんなり

그래서 모든 날이

そして全ての日が

 

 

ねげん

내겐 Beautiful day

私には美しい日

 

 

 

 

 

This beautiful day

この美しい日

 

 

It's beautiful

それは美しいの

 

 

 

 

 

"영화 같던 밤"

映画のようだった夜

 

本当にドラマも映像がとても綺麗で、全てが映画のワンシーンみたいな雰囲気だったので、この曲とピッタリキラキラ

1話の2人がキューバで出会うシーンと合わせておすすめですおねがい

 

 

 

 同ドラマOSTの他収録曲