To. X - TAEYOEN[少女時代]【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

To. X


TAEYOEN (태연)

5th Mini Album「To. X」

 
 
Lyrics by KENZIE
Composed by Stephen Puth, Dazzy, Kristin Carpenter
Arranged by Stephen Puth, Dazzy
 
 

 

 



 

 

 

 

ちょうm ぼん のr きおけ

처음 본 널 기억해

初めて見た君を覚えてる



We skipped the small talk

私たちはおしゃべりを飛ばしたよね



ぱろ たうm たんげよっち むぉ

바로 다음 단계였지 뭐

すぐに次の段階だったよね、まあ



たんみょみらこん おmぬん げ たんちょみらとん

단점이라곤 없는 게 단점이라던

欠点なんてないのが欠点だった



く はせど まにゃん ちょあっそ

그 허세도 마냥 좋았어

その強がりもひたすら好きだったの






はじまん ね いrきが ちぇみおpそちん いゆ

하지만 내 일기가 재미없어진 이유

だけど私の日記が面白くなくなった理由



ねが おpそちん なえ めいrどぅるん ほじょね

내가 없어진 나의 매일들은 허전해

私がいなくなった私の毎日は寂しいね






ちょm いさんへ うぇ

좀 이상해 왜

ちょっとおかしいの、なぜ



とぅr さいえ

둘 사이에

二人の間に



のまん のまん ぽいぬん ごrっか

너만 너만 보이는 걸까

君だけ見えるのかな



なん っかたろpこ ひmどぅん あいら

난 까다롭고 힘든 아이라

私はややこしくて大変な子だから



くろん ぴごなん せんがkまん はんで

그런 피곤한 생각만 한대

そんな疲れた考えばっかりするんだって






おぬr なぬん むんちゃ そげ

오늘 나눈 문자 속에

今日交わした文字の中には



せろ さん てぃしょつ

새로 산 티셔츠

新しく買ったTシャツ



く いぇぎっぷにや

그 얘기뿐이야

その話だけだよ



いじぇや なん あr こっ かた

이제야 난 알 것 같아

今になって私は分かった気がする



Gonna block you

君をブロックするつもり



ぷるr っこ

불을 꺼 To. X

灯りを消して、愛する君へ






く ちょあへっとん りpすてぃk

그 좋아했던 립스틱

その好きだったリップ



しrたん まれ ぼりん

싫단 말에 버린

嫌いだという言葉に捨てたわ



のr ちょあへっとん まんくm

널 좋아했던 만큼

君を好きだっただけに



た まっちゅりょ へっそ

다 맞추려 했어

全て合わせようとしたの






な あにm ぬが くろん せさん あなちゅげっそ

“나 아님 누가 그런 세상 안아주겠어“

僕以外に誰がそんな世界を抱きしめてくれるの



く まり くってん くり たrこめっとん ごや

그 말이 그땐 그리 달콤했던 거야

その言葉があの時はそんなに甘かったの



Oh no






せびょけ きん とんふぁど

새벽의 긴 통화도

夜明けの長電話も



いじぇん ぴごねちょっそ

이젠 피곤해졌어

もう疲れたの



Every day every night

毎日毎晩



のろ ちぇうご しぽ

나로 채우고 싶어

私で満たしたいわ






ちょm いさんへ うぇ

좀 이상해 왜

ちょっとおかしいの、なぜ



とぅr さいえ

둘 사이에

二人の間に



のまん のまん ぽいぬん ごrっか

너만 너만 보이는 걸까

君だけ見えるのかな



なん っかたろpこ ひmどぅん あいら

난 까다롭고 힘든 아이라

私はややこしくて大変な子だから



くろん ぴごなん せんがkまん はんで

그런 피곤한 생각만 한대

そんな疲れた考えばっかりするんだって






おぬr なぬん むんちゃ そげ

오늘 나눈 문자 속에

今日交わした文字の中には



せろ さん てぃしょつ

새로 산 티셔츠

新しく買ったTシャツ



く いぇぎっぷにや

그 얘기뿐이야

その話だけだよ



いじぇや なん あr こっ かた

이제야 난 알 것 같아

今になって私は分かった気がする



Gonna block you

君をブロックするつもり



ぷるr っこ

불을 꺼 To. X

灯りを消して、愛する君へ






Gonna block you

君をブロックするつもりよ



ぷるr っこ

불을 꺼 To. X

灯りを消して、愛する君へ






Say Bye

さよならを言うわ



Gonna block you

君をブロックするつもり



ぷるr っこ

불을 꺼 To. X

灯りを消して、愛する君へ



っかmっぱkこりぬん

깜빡거리는

まばたきをする



ふんどぅrこりぬん

흔들거리는 Light

揺れ動く光



Gonna block you

君をブロックするつもり



ぷるr っこ

불을 꺼 To. X

灯りを消して、愛する君へ






ちょm いさんへ うぇ

좀 이상해 왜

ちょっとおかしいの、なぜ



とぅr さいえ

둘 사이에

二人の間に



のまん のまん ぽいぬん ごrっか

너만 너만 보이는 걸까

君だけ見えるのかな



のまん ぽいrっか

(너만 보일까)

君だけ見えるかな



なん っかたろpこ ひmどぅん あいら

난 까다롭고 힘든 아이라

私はややこしくて大変な子だから



くろん ぴごなん せんがkまん はんで

그런 피곤한 생각만 한대

そんな疲れた考えばっかりするんだって






おぬr なぬん むんちゃ そげ

오늘 나눈 문자 속에

今日交わした文字の中には



いじぇ ぷるr っこ

(이제 불을 꺼)

もう灯りを消して



せろ さん てぃしょつ

새로 산 티셔츠

新しく買ったTシャツ



く いぇぎっぷにや

그 얘기뿐이야

その話だけだよ



いじぇや なん あr こっ かた

이제야 난 알 것 같아

今になって私は分かった気がする



Gonna block you

君をブロックするつもり



ぷるr っこ

불을 꺼 To. X

灯りを消して、愛する君へ






Gonna block you

君をブロックするつもり



ぷるr っこ

불을 꺼 To. X

灯りを消して、愛する君へ

 

 

 

 

 

“나 아님 누가 그런 세상 안아주겠어“

僕以外に誰がそんな世界を抱きしめてくれるの

 

こんなことを言う相手が、この曲の中でのXということで
ダメなんだろうなと思う相手ほど抜け出せないんですよね..
泣くうさぎ

ミドルテンポのR&B好きな人なら、絶対好きになる
にっこり
テヨンが少女時代のメンバーって知らずに聴いてて、昔少女時代の曲よく聴いてたのに、こんなに良い声の人いたのに気づかなかったのが悔しい泣くうさぎ

 

 

 

 同アルバムの他収録曲