ANTIFRAGILE - LE SSERAFIM【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

ANTIFRAGILE


LE SSERAFIM (르세라핌)

2nd Mini Album「ANTIFRAGILE」

 
 
Lyrics by SCORE(13), Megatone(13), Paulina 'PAU' Cerrilla, 'Hitman' bang, Shintaro Yasuda, Supreme Boi, Isabella LoveStory, Kyler Niko, Ronnie Icon, Nathalie Boone, Danke
Composed by SCORE(13), Megatone(13), Paulina 'PAU' Cerrilla, 'Hitman' bang, Shintaro Yasuda, Supreme Boi, Isabella LoveStory, Kyler Niko, Ronnie Icon, Nathalie Boone, Danke
 
 

 

 

 

 

 

 

 

Anti ti ti ti fragile fragile

私たちはどんな衝撃も受けて止めて強くなる



Anti ti ti ti fragile

壊れにくいだけじゃないわ



Anti ti ti ti fragile fragile

衝撃があればより強くなる



Antifragile antifragile

簡単には壊れないわ






かしばっきr うぃろ

가시밭길 위로 Riding

いばらの道の上へ乗っていく



You made me boost up

君は私を燃え上がらせたの



こじすろ かとぅk ちゃん

거짓으로 가득 찬 Party

偽りに満ち溢れたパーティ



かりょpちど あな

가렵지도 않아

痒くもない



ね とぅぃえ まrどぅり まな

내 뒤에 말들이 많아

私の後ろにはうるさい言葉たちが多い



など ちょ どぅんぬん ね

나도 첨 듣는 내 Rival

私も初めて聞く私のライバル



もどぅ きどへ ね

모두 기도해 내 Falling

みんな願ってるの、私の転落を



く そん うぃろ

그 손 위로 I’mma jump in

その手の上に飛び込んであげる



Yes gimme that

さあ、そうでなきゃ






ころば うぃおm

걸어봐 위엄 Like a lion

歩けばライオンみたいな威厳



ぬんぴちぇん こではん

눈빛엔 거대한 Desire

眼差しには巨大な欲望



と ぷお

더 부어 Gasoline on fire

もっと炎にガソリンを注ぐの



ぷrきr そげ たし なら

불길 속에 다시 날아 Rising

炎の中にまた飛び込んでのぼりつめるの



いっち ま

잊지 마

忘れないで



ねが とぅご おん

내가 두고 온 Toe shoes

私が置いてきたトウシューズ



むすん まり と ぴりょへ

무슨 말이 더 필요해

これ以上どんな言葉が必要なの



むし ま

무시 마

バカにしないで



ねが ころおん こりお

내가 걸어온 커리어

私が歩んできたキャリア



I go to ride till I die die

私は死ぬまで走り続けるわ






と のぴ かじゅrけ

더 높이 가줄게

もっと高く行ってあげる



ねが ぱらっとん せげ ちぇr うぃえ

내가 바랐던 세계 젤 위에

私が望んでいた世界の最も上に



っとろじょど とぇ

떨어져도 돼

落ちたっていい



I’m antifragile antifragile

私は簡単に壊れたりしないわ



なん ちぐm

난 지금 On my way

私は今向かっている



かったぼりょ じょ

갖다버려 줘

捨ててしまって



のえ

너의 Fairy tale

君のおとぎ話



Now you know my name

もう私の名前分かったでしょ



I’m antifragile antifragile

簡単に壊れたりしないわ






Anti ti ti ti fragile fragile

私たちはどんな衝撃も受けて止めて強くなる



Anti ti ti ti fragile

壊れにくいだけじゃないわ



Anti ti ti ti fragile fragile

衝撃があればより強くなる



Antifragile antifragile

簡単には壊れないわ






Lovey lovey lovey

恋に夢中すぎて



Dovey dovey dovey

のぼせあがって



もってろ ちょんはね

멋대로 정하네

勝手に決めるのね



ならん ええ てへ

나란 애에 대해

私っていう子について



I don't know what to say

なんて言えばいいのかしら



I can't feel it

特に何も感じないわ



っとぅごうん くぁんしむん ふぁにょ

뜨거운 관심은 환영

熱い関心は大歓迎



くぃようん ちrとぅぬん

귀여운 질투는 Go ahead

可愛い嫉妬は、さあどうぞ



ちゅr たrりん いにょんうん

줄 달린 인형은 No thanks

操り人形なんてお断り



ね みれr っすr なえ のれ

내 미랠 쓸 나의 노래

私の未来を描く私の歌



Yes gimme that

さあ、そうでなきゃ






ころば うぃおm

걸어봐 위엄 Like a lion

歩けばライオンみたいな威厳



ぬんぴちぇん こではん

눈빛엔 거대한 Desire

眼差しには巨大な欲望



と ぷお

더 부어 Gasoline on fire

もっと炎にガソリンを注ぐの



ぷrきr そげ たし なら

불길 속에 다시 날아 Rising

炎の中にまた飛び込んでのぼりつめるの



いっち ま

잊지 마

忘れないで



ねが とぅご おん

내가 두고 온 Toe shoes

私が置いてきたトウシューズ



むすん まり と ぴりょへ

무슨 말이 더 필요해

これ以上どんな言葉が必要なの



むし ま

무시 마

バカにしないで



ねが ころおん こりお

내가 걸어온 커리어

私が歩んできたキャリア



I go to ride till I die die

私は死ぬまで走り続けるわ






と のぴ かじゅrけ

더 높이 가줄게

もっと高く行ってあげる



ねが ぱらっとん せげ ちぇr うぃえ

내가 바랐던 세계 젤 위에

私が望んでいた世界の最も上に



っとろじょど とぇ

떨어져도 돼

落ちたっていい



I’m antifragile antifragile

私は簡単に壊れたりしないわ



なん ちぐm

난 지금 On my way

私は今向かっている



かったぼりょ じょ

갖다버려 줘

捨ててしまって



のえ

너의 Fairy tale

君のおとぎ話



Now you know my name

もう私の名前分かったでしょ



I’m antifragile antifragile

簡単に壊れたりしないわ






Anti ti ti ti fragile fragile

私たちはどんな衝撃も受けて止めて強くなる



Anti ti ti ti fragile

壊れにくいだけじゃないわ



Anti ti ti ti fragile fragile

衝撃があればより強くなる



Antifragile antifragile

簡単には壊れないわ






We can break it baby

私たちは打ち壊せるわ



Rock it twist it lock it baby

楽しんで、ひねりを効かせて、ロックして



All I know is you can’t chain me

確かなのは私を鎖なんかで繋げないってこと



‘Cause I’m gonna break out

抜け出すつもりだから



Gonna gonna break out out

絶対にぶち抜いてやるわよ






We can break it baby

私たちは打ち壊せるわ



Rock it twist it lock it baby

楽しんで、ひねりを効かせて、ロックして



All I know is you can’t chain me

確かなのは私を鎖なんかで繋げないってこと



‘Cause I’m gonna break out

抜け出すつもりだから



Gonna gonna break out out

絶対にぶち抜いてやるわよ






と のぴ かじゅrけ

더 높이 가줄게

もっと高く行ってあげる



ねが ぱらっとん せげ ちぇr うぃえ

내가 바랐던 세계 젤 위에

私が望んでいた世界の最も上に



っとろじょど とぇ

떨어져도 돼

落ちたっていい



I’m antifragile antifragile

私は簡単に壊れたりしないわ



なん ちぐm

난 지금 On my way

私は今向かっている



かったぼりょ じょ

갖다버려 줘

捨ててしまって



のえ

너의 Fairy tale

君のおとぎ話



Now you know my name

もう私の名前分かったでしょ



I’m antifragile antifragile

簡単に壊れたりしないわ






Anti ti ti ti fragile fragile

私たちはどんな衝撃も受けて止めて強くなる



Anti ti ti ti fragile

壊れにくいだけじゃないわ



Anti ti ti ti fragile fragile

衝撃があればより強くなる



Antifragile antifragile

簡単には壊れないわ

 

 

 

 

 

"Antifragile"

衝撃を受けて強くなる

 

fragileの意味は知っていましたが、antiがつくと真反対の意味ではなく、「大きな衝撃によって大きな得を生み出す」という、ただの「壊れにくい」という意味ではないことを知りましたにっこり

ルセラは、自立した意思を持った女性を想像できる歌詞が多くて、メロディーも頭に残る中毒性全開の曲が多いから、気づいたらずっと聴いてたニヤリ

 

 

 

 同アルバムの他収録曲