Alcohol-Free - TWICE【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマのおすすめなども気ままに紹介していけたらなと思います◎
よろしくお願いします☺︎

 

Alcohol-Free

 

TWICE (트와이스)

10th Mini Album「Taste of Love」

 
 
Lyrics by J.Y.Park "The Asiansoul"
Composed by J.Y.Park "The Asiansoul"
Arranged by J.Y.Park "The Asiansoul", 이해솔
 
 

 

 

 

 

 

 

 

JYP






のわ いっすr ってん ねげ

너와 있을 땐 내게

君といる時の私に



しんぎはん ぴょぬぁが いんぬで

신기한 변화가 있는데

不思議な変化があるんだけど



ちゃっく みそ ちっけ とぇ

자꾸 미소 짓게 돼

いつも自然に微笑んじゃうの



あむ いrど おmぬんで

아무 일도 없는데

何もないのにね






ちゃっく まぽぺ こrりょ

자꾸 마법에 걸려

何度も魔法にかかるの



ぱむr せうぉど あん ちょrりょ

밤을 새워도 안 졸려

夜を明かしても眠くない



たるん せんがk ちうぉじょ

다른 생각 지워져

他の考えで消してよ



しmじゃん そりぬん こじょ

심장 소리는 커져

心臓の音は大きくなる



さらんい ちゃm すぃうぉじょ

사랑이 참 쉬워져

愛することがとても簡単になるの



くれそ っぱじご っぱじょ

그래서 빠지고 빠져

そして溺れてハマっていく



ちょmじょm のえげ

점점 너에게

少しずつ君に



That's what you do to me

君が私にしたことだよ






なぬん

나는 Alcohol-free

私はアルコールなんて入ってないのに



くんで ちゅぃへ

근데 취해

でも酔ってるの



ましん げ はなど おmぬんで

마신 게 하나도 없는데

一口も飲んでないのに



のわ いっすr ってまだ いれ

너와 있을 때마다 이래

君といるたびにこうなるの



なr ぽぬん に ぬんぴっ ってむね

날 보는 네 눈빛 때문에

私を見る君の視線のせいで






のぬん ぬぬろ ましぬん ね

너는 눈으로 마시는 내 Champagne

君は目で飲む私のシャンパン



내 Wine

私のワイン



내 Tequila Margarita

私のテキーラ、マルガリータ



Mojito with lime

ライムののったモヒート



Sweet mimosa Piña colada

甘いミモサにピニャコラーダ



I'm drunk in you

私君に酔ったみたい



I'm drunk in you

君に酔っているわ






のぬん ちょんまr とぅkぴょれ

너는 정말 특별해

君は本当に特別だよ



ちょにょ とかち あぬんで

전혀 독하지 않은데

全然きつくないのに



なちぇ ぴょり っとぅげ へ

낮에 별이 뜨게 해

昼間に星が浮かぶの



はん もぐm ましょんぬんで

한 모금 마셨는데

一口飲んだだけなのに






ちゃっく まぽぺ こrりょ

자꾸 마법에 걸려

何度も魔法にかかるの



ぱむr せうぉど あん ちょrりょ

밤을 새워도 안 졸려

夜を明かしても眠くない



たるん せんがk ちうぉじょ

다른 생각 지워져

他の考えで消してよ



しmじゃん そりぬん こじょ

심장 소리는 커져

心臓の音は大きくなる



さらんい ちゃm しゅぃうぉじょ

사랑이 참 쉬워져

愛することがとても簡単になるの



くれそ っぱじご っぱじょ

그래서 빠지고 빠져

そして溺れてハマっていく



ちょmじょm のえげ

점점 너에게

少しずつ君に



That's what you do to me

君が私にしたことだよ






なぬん

나는 Alcohol-free

私はアルコールなんて入ってないのに



くんで ちゅぃへ

근데 취해

でも酔ってるの



ましん げ はなど おmぬんで

마신 게 하나도 없는데

一口も飲んでないのに



のわ いっすr ってまだ いれ

너와 있을 때마다 이래

君といるたびにこうなるの



なr ぽぬん に ぬんぴっ ってむね

날 보는 네 눈빛 때문에

私を見る君の視線のせいで






Yo



アルコール どすぬん うぁんじょん

Alcohol 도수는 완전 0.0%

アルコール度数は完全に0%



くんで ましr ってまだ ちゃっく きるr いろ

근데 마실 때마다 자꾸 길을 잃어

でも飲むたびに何度も道に迷うわ



ちゃご いろなど っけじが あな

자고 일어나도 깨지가 않아

寝て起きても覚めないの



くんで い きぶん しrちが あな

근데 이 기분 싫지가 않아

でもこの気分は嫌いじゃない



Easy to the mouth and tummy

口にもおなかにも優しい



Like a drink made of honey

蜂蜜でできているみたいな飲み物



い すr いるむん とでちぇ むぉに

이 술 이름은 도대체 뭐니

このお酒の名前は一体なに?



Makes the whole world bright and sunny

全世界を輝かせ晴れにするわ






なぬん

나는 Alcohol-free

私はアルコールなんて入ってないのに



くんで ちゅぃへ

근데 취해

でも酔ってるの



ましん げ はなど おmぬんで

마신 게 하나도 없는데

一口も飲んでないのに



のわ いっすr ってまだ いれ

너와 있을 때마다 이래

君といるたびにこうなるの



なr ぽぬん に ぬんぴっ ってむね

날 보는 네 눈빛 때문에

私を見る君の視線のせいで






のぬん ぬぬろ ましぬん ね

너는 눈으로 마시는 내 Champagne

君は目で飲む私のシャンパン



내 Wine

私のワイン



내 Tequila Margarita

私のテキーラ、マルガリータ



Mojito with lime

ライムののったモヒート



Sweet mimosa Piña colada

甘いミモサにピニャコラーダ



I'm drunk in you

私君に酔ったみたい



I'm drunk in you

君に酔っているわ

 

 

 

 

 

"자꾸 미소 짓게 돼"

いつも自然に微笑んじゃうの

 

자꾸 しきりに/何度も/ずっと/よく
미소 微笑み/笑み
짓게 作る/(笑みを)浮かべる
돼  (-게 돼で)〜ようになる

で、いつも自然に微笑んじゃうのというような訳にしました
にっこり
私の中でのベストオブTWICE曲と言えるほど好きな曲で、パフォーマンスも、みなさんの衣装も全て含めて、すごく好みですラブラブ
南国の穏やかな海とかで聴きたいですねニコニコ

 

 

 

 同アルバムの他収録曲