HOME;RUN - SEVENTEEN【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

HOME;RUN


SEVENTEEN (세븐틴)

Special Album「; [Semicolon]」

 
 
Lyrics by SEVENTEEN(WOOZI, Vernon, 승관), BUMZU
Composed by WOOZI(SEVENTEEN), BUMZU, Nmore(PRISMFILTER)
Arranged by BUMZU, Nmore(PRISMFILTER)
 
 

 

 

 

 

 

 

 

SEVENTEEN Right here






くふぇまr とぅあうしおど

9회말 2아웃이어도

9回裏2アウトでも



とぅ そねん べとぅ とぅrご いっそ

두 손엔 배트 들고 있어

両手にはバット握っている



とぃろ もrろそじ まrご

뒤로 물러서지 말고

後ろに引き下がるのではなく



あむ まrど とぅっち まrご

아무 말도 듣지 말고

どんな言葉も聞かず



くにゃん ねが っくrりぬん てろまん はみょん とぇ

그냥 내가 끌리는 대로만 하면 돼

ただ自分が惹かれるままにすればいい






Hit ‘em up

そいつらを打て



こん ならおr って
공 날아올 때

ボールが飛んでくる時



きふぇぬん はん ばん なまいっそ
기회는 한 방 남아있어

チャンスは一発残ってる



Don’t give up

諦めるな



Don’t give up

諦めるな



Don’t give up

諦めちゃダメだ



Na na na na na na na na na






Okay

ラジャー



いrる いる ちな さmる  ぱrば

1루 2루 지나 3루 Base 밟아

1塁、2塁を通り過ぎ3塁ベースを踏み



たう たじゃ なわ

다음 타자 나와

次のバッター出てこい



You know that I believe ya

僕が信じてるって知ってるでしょ



うぃるr ひゃんへ

위를 향해

上に向かって



Give it away give it away

放て、飛ばしちゃえ



っぱ

パッ!






ぴょんそちょろmまん はみょん どぇ

평소처럼만 하면 돼

いつも通りにやればいい



むぉが くり こkちょんとぇ

뭐가 그리 걱정돼

なにがそんなに心配なの



と もrりもrり なrりょぼじゃ

더 멀리멀리 날려보자

もっと遥か遠くに走ってみよう



はぬr うぃろ

하늘 위로

空の上へ



Yeh eh eh






ほmろん っと ほmろん

홈런 또 홈런

ホームラン、またホームラン



ちょ もrりr たmちゃんうr のmきじゃ

저 멀리 담장을 넘기자

あの遠いフェンスを超えよう



たし ほmろん っと ほmろん

다시 홈런 또 홈런

もう一度ホームラン、またホームラン



もどぅ っだらだらだっ

모두 따라다라닷

みんなダラダラダッ



ってぃちょなわら

뛰쳐나와라 Babe

飛び出せ






I can’t stop the feeling

気持ちを止められない



I can’t stop the feeling feeling

この気持ちはもう止められない



のぴ っとぅん こんい

높이 뜬 공이

高く浮かぶボールが



ちょ てやんうr かりげ ほmろん

저 태양을 가리게 홈런

あの太陽を隠すようにホームラン






うmちゅりじ まrご おっけ ぴょ

움츠리지 말고 어깨 펴

萎縮せずに肩を広げて



うりん ちご なみょん ねいr いっそ

우린 자고 나면 내일 있어

僕たちは負けても明日がある



こん ちょm とんちょばら こぎ の

공 좀 던져봐라 거기 너

そこの君、ボールを少し投げてみて



た かち のらぼじゃ

다 같이 놀아보자

全部一緒に遊んでみよう



ひみ たう ってっかじ と

힘이 닿을 때까지 더

力が届く時までもっと






さrむん すm まきげ っちょちゃ、

삶은 숨 막히게 쫓아

人生は息が詰まるように追ってくるから



とまんちぬら もどぅ ぱっぱ

도망치느라 모두 바빠

逃げるのにみんな忙しいんだ



すrれちゃpき うぇ へよ

술래잡기 왜 해요

鬼ごっこなんてなぜするんですか



ったん こ はご のらよ

딴 거 하고 놀아요

他のことをして遊びましょう






ぴょんそちょろmまん はみょん どぇ

평소처럼만 하면 돼

いつも通りにやればいい



むぉが くり こkちょんとぇ

뭐가 그리 걱정돼

なにがそんなに心配なの



と もrりもrり なrりょぼじゃ

더 멀리멀리 날려보자

もっと遥か遠くに走ってみよう



はぬr うぃろ

하늘 위로

空の上へ



Yeh eh eh






ほmろん っと ほmろん

홈런 또 홈런

ホームラン、またホームラン



ちょ もrりr たmちゃんうr のmきじゃ

저 멀리 담장을 넘기자

あの遠いフェンスを超えよう



たし ほmろん っと ほmろん

다시 홈런 또 홈런

もう一度ホームラン、またホームラン



もどぅ っだらだらだっ

모두 따라다라닷

みんなダラダラダッ



ってぃちょなわら

뛰쳐나와라 Babe

飛び出せ






I can’t stop the feeling

気持ちを止められない



I can’t stop the feeling feeling

この気持ちはもう止められない



のぴ っとぅん こんい

높이 뜬 공이

高く浮かぶボールが



ちょ てやんうr かりげ ほmろん

저 태양을 가리게 홈런

あの太陽を隠すようにホームラン






っくめ よんちょんうん っくち おpけっちまん

꿈의 여정은 끝이 없겠지만

夢の道のりは終わりがないだろうけと



おぬるん ちゃmっかん しゅぃご かど とぇ

오늘은 잠깐 쉬고 가도 돼

今日は少し休んでもいいんだ



あち へが っとぅr ってっかじ

아침 해가 뜰 때까지

朝日が昇る時まで



うりまね ちゃんちるr

우리만의 잔치를

僕たちだけの宴が



っくんな ってっかじ たrりじゃ

끝날 때까지 달리자

終わる時まで駆け抜けよう






Uh



おrっしぐ ちょrっしぐ

얼씨구 절씨구

いいぞ、いいぞ






うりぬん はみょん へ

우리는 하면 해

僕たちはやればできるんだ



こぴ おpち

겁이 없지

恐れはない



うりぬん

우리는 Play and play

僕たちは遊び尽くす



Yeh eh eh






ほmろん っと ほmろん

홈런 또 홈런

ホームラン、またホームラン



ふふぇ おmぬん なるr まんどぅrじゃ

후회 없는 날을 만들자

後悔のない日を作ろう



まんる ほmろん っと ほmろん

만루 홈런 또 홈런

満塁ホームラン、またホームラン



もどぅ っだらだらだっ

모두 따라다라닷

みんなダラダラダッ



はr す いっちゃな

할 수 있잖아 Babe

できるじゃん






I can’t stop the feeling

気持ちを止められない



I can’t stop the feeling feeling

この気持ちはもう止められない



おぬr ねいr もれ めいr

오늘 내일 모레 매일

今日も明日も明後日も



のらぼじゃ

놀아보자

遊んでみよう



ね いんせんうん ほmろん

내 인생은 홈런

僕の人生はホームラン

 

 

 

 

 

"저 태양을 가리게 홈런"

あの太陽を隠すようにホームラン

 

このパーティーみたいな、ミュージカルみたいな雰囲気がすこぶる好きな曲ニヤリ
野球のホームランに例えて、一発やってやろう!みたいなノリノリになれる歌詞も魅力キラキラ

日本語バージョンもあるので、聞き比べてみるのもおすすめです照れ

 

 

 

 同アルバムの他収録曲

 


『겨우(All My Love) - SEVENTEEN【歌詞和訳】』겨우やっと (All My Love) SEVENTEEN (세븐틴)Special Album「; [Semicolon]」  Lyrics by SEV…リンクameblo.jp