에너제틱(Energetic) - Wanna One【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

에너제틱

エナジェティック (Energetic)

 

Wanna One (워너원)

1st Mini Album「1×1=1(To Be One)」

 
 
Lyrics by 후이, 우석
Composed by Flow, Blow, 후이
Arranged by Flow, Blow
 
 

 

 

 

 

 

 

 

のわ なえ いpすり ちょmじょm

너와 나의 입술이 점점

君と僕の唇が少しずつ

 

 

ぬっきょちぬん い すんがん そげ っとぅごうん こんぎ

느껴지는 이 순간 속에 뜨거운 공기

感じられるこの瞬間の中の熱い空気

 

 

おんもめ ちょにゅり わ

온몸에 전율이 와

全身に震えを感じる

 

 

いじぇ のわ ねが っそ ねりr

이제 너와 내가 써 내릴 Story

これから君と僕が描いていく物語

 

 

 

 

 

I don't know why

なぜだか分からない

 

 

など もるげ

나도 모르게

僕も知らないうちに

 

 

と っぱちょどぅろが

더 빠져들어가

もっとハマっていく

 

 

すm まきげ

숨 막히게

息が苦しいほどに



Baby

 

 

I don't know why

なぜだか分からないんだ

 

 

ちぐm い すんがん

지금 이 순간

今この瞬間

 

 

もmちゅr す おmぬん きぶん

멈출 수 없는 기분

止められない気持ち

 

 

No no no no

 

 

 

 

 

Make me feel so high

僕の気分をハイにさせる

 

 

みちげっそ

미치겠어

おかしくなりそう

 

 

なr もmちゅr すん おpそ

날 멈출 순 없어

僕を止めることはできない

 

 

You make me feel so high

君は僕の気分をハイにさせる

 

 

I'm so crazy

僕は正気を失った

 

 

のが なるr ぼん すんがん

너가 나를 본 순간

君が僕を見た瞬間

 

 

まk っくりょ と なr たんぎょじょ

막 끝려 더 날 당겨줘

すごく惹かれる、もっと僕を惹きつけて



Baby

 

 

I'm feelin' so energetic

力がみなぎるんだ

 

 

おぬr ぱm どぅり

오늘 밤 둘이

今夜は二人

 

 

Out of control yeah

制御が効かない

 

 

I'm feelin' so energetic

力がみなぎるんだ

 

 

 

 

 

ね しmじゃんい もmちゅぬん く すんがんっかじ

내 심장이 멈추는 그 순간까지

僕の心が止まるこの瞬間まで

 

 

のるr ちきょじゅrけ

너를 지켜줄게

君を守ってあげるよ

 

 

さらちじ あんけ

사라지지 않게

消えないように

 

 

はん すんがね ちゃぐん やkそkどぅるん あにゃ

한 순간의 작은 약속들은 아냐

一瞬のちょっとした約束ではない

 

 

いじぇん まれ ねげ

이젠 말해 내게

もう言ってよ、僕に



Baby

 

 

You tell me how to feel

君がどう感じてるか教えて

 

 

 

 

 

Uh 1 2 3 & 4

 

 

に よぺ ったん のmどぅり こすrりょ ちょm

니 옆의 딴 놈들이 거슬려 좀

君の隣りにいる他のヤツらが気に入らないな

 

 

Who am I

僕は誰だ

 

 

おじk のまぬr ちきぬん きrろ

오직 너만을 지키는 킬러

ただ君だけを守るキラー

 

 

まr くでろ なん ちょm ちゅきょじょ

말 그대로 난 좀 죽여줘

その名の通り僕は少しイケてる



Uh


 

のるr ぷめ あんこ ぴさんへ

너를 품에 안고 비상해

君を胸に抱いて飛んでいく

 

 

こkちょんうん ぽりょ ちはえ

걱정은 버려 지하에

心配は捨てて地下へ

 

 

むぉるr はどぅん かね

뭐를 하든 간에

何をしようと

 

 

はならぬん すしこが めmどr こや

하나라는 수식어가 맴돌 거야

一つという飾る言葉がぐるぐる回るんだ

 

 

のわ なえ くぃっかえ

너와 나의 귓가에

君と僕の耳元に

 

 

 

 

 

Make me feel so high

僕の気分をハイにさせる

 

 

みちげっそ

미치겠어

おかしくなりそう

 

 

なr もmちゅr すん おpそ

날 멈출 순 없어

僕を止めることはできない

 

 

You make me feel so high

君は僕の気分をハイにさせる

 

 

I'm so crazy

僕は正気を失った

 

 

のが なるr ぼん すんがん

너가 나를 본 순간

君が僕を見た瞬間

 

 

まk っくりょ と なr たんぎょじょ

막 끝려 더 날 당겨줘

すごく惹かれる、もっと僕を惹きつけて



Baby

 

 

I'm feelin' so energetic

力がみなぎるんだ

 

 

おぬr ぱm どぅり

오늘 밤 둘이

今夜は二人

 

 

Out of control yeah

制御が効かない

 

 

I'm feelin' so energetic

力がみなぎるんだ

 

 

 

 

 

I'm feelin' good

いい気分だ

 

 

I wanna touch

触れたい

 

 

もmちゅr す おmぬん い きぶぬん まち

멈출 수 없는 이 기분은 마치 Freedom

止められないこの気分はまるで自由

 

 

I'm feelin' good

いい気分なんだ

 

 

I wanna touch baby

君に触れたい

 

 

おそ ねげ わじょ

어서 내게 와줘 Tonight

今夜は早く僕の元へきて

 

 

Oh oh yeah

 

 

 

 

 

Alright

大丈夫

 

 

Oh oh



your work body

君の体を動かして

 

 

たがわそ ちゅrきr しがに

다가와서 즐길 시간이

近づいて楽しむ時間が

 

 

Let's dance

ダンスしよう

 

 

あっきょどぅん のえ しんばり とろうぉちとらど

아껴둔 너의 신발이 더러워지더라도

大切な君の靴が汚れたとしても

 

 

うmじきょ っぱrり

움직여 빨리 Hurry up

動いて、もっと早く

 

 

ちrむぬん なじゅんえ へ

질문은 나중에 해

質問は後でね

 

 

(You make me feel so high)

君は僕の気分をハイにさせる

 

 

ったん なmじゃどぅるん のmぼじ まrけ

딴 남자들은 넘보지 말게

他の男たちは手を出さないように

 

 

ぬが ぱど

누가 봐도

誰が見ても

 

 

ソー くらげ

So 쿨하게

とてもクールに

 

 

なr もmちゅr すん おpそ

(날 멈출 순 없어)

僕を止めることはできない

 

 

いじぇ しじゃけ

이제 시작해

今始めよう

 

 

You know I mean

言いたいこと分かるよね

 

 

 

 

 

まk っくりょ と なr たんぎょじょ

막 끝려 더 날 당겨줘

すごく惹かれる、もっと僕を惹きつけて



Baby

 

 

I'm feelin' so energetic

力がみなぎるんだ

 

 

のわ たんどぅり

너와 단둘이

君とたった二人

 

 

Out of control yeah

制御が効かない

 

 

I'm feelin' so energetic

力がみなぎるんだ

 

 

 

 

 

"막 끝려"

片っ端から、ひどく + 惹かれる、引っ張られる


アップテンポな曲調とは裏腹に、
だいぶ情熱的でアグレッシブな歌詞が刺さりまくりました
ニヤリ
これがデビュー曲とは、伝説ですねキラキラ
イントロのピアノみたいな音で始まる感じも特徴的で一耳惚れでしたおねがい

 

 

 

 同アルバムの他収録曲