18,19日御品書 牡丹餅語り~関西独立×鷹Ⅱハイライト~F静岡さん×新潟さん+イチオシさん記録 | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
18、19日のよしなしごと

 

定休日前の追記に、とも思いましたがー

気になっていた方も多いでしょう

チェコ代表シュナイデルさんの続報ポストは後藤さんから

 

❁術後の経過順調と御快癒を祈念いたします❁

 

続けて海外野球の話題

ABL Japan officialさんの日本人選手記事

 

日本とは違う野球環境下でのコンディションの作り方。

今いる場所で無事健闘する為の心構えは、諸事に通じる話だなと思います。軸はしっかり持った上での柔軟性が世界で戦う上では

必要なんですね。

楽しみに拝読して来たABLJapan公式さんの記事。

トリははまやん、こと濱矢さんのインタビュー!

☟気付いたら世界を股に掛ける逞しい男になっていた筋肉キラキラ

此方も楽しみに待ちたいと思います。

 

 

さて国内☟風台風で延期になったのは此方の三つ巴大会

じゃ今日はうどん屋さん開いてないんだ…(重要)

 

尚、試合絡みで気になる週間天気予想☟

❀桜のつぼみはふくらみそうですね❀

 

よみもの本本ふたつ

 

何かしたいと考える人達が

妙にアゲたりサゲたりされず

自然に取り組めるように

こんな話はもっと知られていい

紹介してくださった長尾さんに感謝キラキラ

 

 

 

18日の〆 お彼岸と言えばー

 

和菓子がお好きな方は「夜舟」「北窓」も

ご存知かもしれませんね。

夜舟と同じ発想の「隣知らず」なんて名付けも

面白いと思います。

 

物の譬えがともすれば揶揄され通じなくなってもいる昨今。

それでも韻を踏んだり掛けたりと言葉を知って織りなされる

「ことのは遊び」。

豊かな感性を失いたくないものだなと思います。

なので「ぼたもち」でも良いのだけど、自分で記す際には

「牡丹餅」「お萩」と謂れを含めて書きたいですね。

 

 

そうして素材を探そうと何時もお世話になっているサイトを覗くと、一口に「牡丹餅(お萩)」と言っても形やあんの材料、様々あるのに改めて気付きます。
 

形は楕円、あんは小豆餡、二色なら黄粉が俺的なチョイスですが素材の中には胡麻や青のり、そして「ずんだ」も数見かけます。蒸し米を搗く際によもぎを加えた草餅風、餡を花びらの様にデコレートしたケーキみたいな牡丹餅も人気があるようですね。

そんな中から四色が揃った此方の作品をDLしてきました。

(青のりあるとずんだがないで逆も然り。同じ色味だからね。

あと個人的に四国だったかな「重箱に敷き詰め」Vrも探したが見当たらなかった模様。あんこ党の夢☝よね~)
この位のサイズだと一人でペロッと完食できそうですキョロキョロ

 

 

では此処から19日。

こっここここっこれは!☟このブログの試合ですね!

11分の長目の尺に、堺さん公式配信だけど偏りなくポジる字幕。

すがしゅー3年ぶりのマウンドも堪能致しました。感謝!

あと動画公開、協力して下さった鷹さんにも感謝ですね!

NPBと独立さん、一緒に日本野球を盛り上げていけたらよいな。

グッグッグッグッグッキラキラ

 

因みに此方が「試合前の選抜メンバーインタビュー編」

手作り感がヨキ照れピンクハート堺さん以外の選手にもお話きいてますよ!

 

大阪さんのポストにほっこり照れすがしゅー。☟

 

 

❀ファーム公式戦❀

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん

新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

 

平日開催になりますからね 観客動員数は気になるところ。

公式さんからの3連戦お知らせです☟

 

イージーさんを見られる方は☟此方。

 

 

 

 

そして新潟さんは獅子さんと!尚パcomでもLIVEありました。

 

試合詳細/動画 から見逃し動画へ

 

 

2チームとも今日の試合の様子は確認次第追ペター

 

 

独立さん&社会人野球

大阪さん×和歌山さん 配信も有りますね^^

 

 

 

 

昨日風の影響で中止になった☟神奈川県企業大会、今日が初日!

 

明日(20日)東京都の企業春季大会もはーじまーるよー!

 

東海地区の春季大会も始まりますパスタ

 

兵庫県の春季大会は明日(20日)決勝!

三菱重工Westさん vs. 日本製鉄瀬戸内さん

 

よみもの本アジアンブリーズ「春の章」皆様お疲れ様です!

 

 

バースデーケーキ今日は宮崎サンシャインズ金丸監督の御誕生日ですバースデーケーキ

 

焦らせはしないけど進歩は見たい。

先日の最終回、同点に追いついた試合の様に

3OUT迄諦めない姿を見せて欲しいですね。気張れ、2年生!

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信にも

そして此処のファンとか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊ですから仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

❀結局X(Twitter)ヘッダーも変えました

❀色々使い回した現在のⅩTOP

❀24’公式誕生日クリップ

❀2024’0317 vs. 鴎 パcomさん記事☜New!

❀ウィーラーさんの十か条 以上5枚です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

本日19日からはvs. 竜さん。1試合目の「岡崎」でニマニマしているのはココだけの秘密です(JABA東海エリアやーんw)

スタメンLOFB 今日は静かな一日^^ゞ

 

 

続いて

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に。

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります申し訳ない。

(ぶっちゃけるとコメ欄で気分悪くなる事が多い為)

 

テナ訳で。

流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

さて、そろそろ前を向きますかね(笑)テナ訳で

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合の

リンクを貼っていたのですが20日UP分より☟差し替えます。

 

2024’0317 vs. 鴎 パcomさん記事リポストです。

いや一応名前出てるし。詳細へ飛べばSBみられるし

ソトさんと何かやってるのもみられるしさ(笑)

 

尚。恋ちゃん、こと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、06日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンクが貼ってあります。出場が予定される公式試合(JABA冠大会)は16日UP分の西濃運輸さん公式ポスト「JABA公式大会予定一覧」で確認できます。

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポスト

して下さるので取り上げてもらえる位頑張ってほしいです!

 

あと、引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加わりました。此方昨年クラブ日本一に輝いた強豪です。

 

更に0307にすがしゅー、こと菅原秀さんも発見。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

 

ちょっと茂木さんの話から逸れたけど、なんだかんだ元鷲→社会人組、気にしています。

 

〆はウィーラーさんの十か条お小言抜きVr

心掛けは習慣となり、やがてはその人の「性質」となるー

 

 

 

うぇぇぇぇーい☟今日は「三菱自岡崎さん」の庭だぁぁぁぁ!

 

ハイ(笑)では出場記録。今日は静かな一日です。

0319 .vs竜 スコア 鷲2ー3竜 

 

19日終了現在 席(31)打27-6 222
Ⓚ3 W3 SF1 SB1 打4 得1

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやって下さい^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます

 

にほんブログ村 野球ブログへ