07日御品書 おいどんカップ/新潟さん☆人☆静岡さん/日本 vs. 欧州②栄華秀英❁SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
07日のよしなしごと

 

TOPが「プンスカ」している題材から始まる事が多いので

今日はゆるめのを持ってきました。

 

三菱自動車岡崎さんの選手紹介ポストなんですけど

ニックネームが面白くて…

神原さんと何方を貼ろうか悩んで(笑)☟代表で中村さん。

…これ、お好きなんでしょうか。

差し障りない程度に由来も知りたかった。

 

 

意外とよさげな素材が少なかった☟

(麩まんじゅうの方が需要があるのかw)

 

 

 

では早速趣味のスポーツ野球バナ。

今日も最初は

薩摩おいどんカップ2024☟公式HPです!

 

0307 5試合
①東京ガス vs. NTT西日本
②西南学院大 vs. 高千穂大
③立教大 vs. 日本経済大
④沖データ vs. 鹿児島大
⑤八戸学院大 vs. REXパワーズ

 

①二大大会本戦の様なこの対決。南九で見られるとは><。

 

爆  笑

 

 

⑤八戸学院大×REXパワーズさんポスト(ツリーに結果)

 

 

さわかみさん vs. 若鷹さん交流戦 

ポストで試合経過☟全イニング(表裏)あるので全部貼りたいけど字数引っかかりません様に><。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半終了 関西3-7福岡 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登板は8回、かな?実戦3年ぶりだったんだね…

 

 

☝見て大阪ゼロロクブルズさんフォローしたミーハーですみません。だって嬉しいやん。近況見られて然も野球続けてるって分かって。

 

 

 

 

 

 

相手も一軍経験者在り、昇格アピールに懸命だったと思います。

良かった点は励みにして、課題は克服の為精進あるのみ。

お疲れ様です。またイニングごとのポストも有難うございます。

 

 

0312追ペタ 公式さんnoteまとめ 出場成績も載ってます!

 

 

独立さんの話題、もうひとつ。☟合流!

 

 

NPBファーム教育リーグ

新参入組☟アベック(違)勝利!

 

 

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さんは鯉さんと!

 

 

福田さん今日もエグいな。

FE序章におけるパラディン的な存在だな。

(分かる人だけ分かれ)

 

 

 

 

 

 

 

 

(ファンも感謝とリスペクトを忘れません!)

 

 

新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

なんか懐かしい響きだな「がたほー!」

(痛い時もあったけどねキョロキョロおすましペガサス←ココ応援なんで。w)

 

 

 

昨日に続き日欧対決!☟先発発表

ドイツからは投手3名が参加

投げる姿がより綺麗な映像で見られるのは嬉しい限り

 

 

チェコでの中継の様子は、後藤さんのポスト。

「野球好きの大統領」これがパワーワードだけど

基本的に「我が街(国)の代表」で強くなっていく姿が

受け入れられつつある理由なのでしょう。

 

 

チェコの野球さんポスト。より深く知るチェコ野球の開拓者魂。

 

プラハウィークで訪れるだろう日本の大学生たちにも

伝えたい歴史ですね。

 

 

今日もANSWERさんからの記事を。

ケーキならぬステーキで御祝はシュナイデルさん。

 

 

尚、社会人野球ファンの方によると

「現時点で都市対抗補強選手になった最後の外国人選手」

らしい…うぉぉ。

 

 

追ペタ08日

此方もコーチで参加のマエストロ…リさん☟

ネタじゃなくて素で間違えて書いてた(苦笑)

南米には鯉さん燕さんとかあるけど

欧州にはまだ無いんですねNPBのアカデミー。

 

 

Lineup☟2戦目は欧州後攻!

 

 

取り敢えず☟OP比江島さんでテンションバスケバスケバスケ上がったが

何か?(笑)

 

(試合についてはまた起床後ペタします。)

 

 

 

チェコ×日本の橋渡し役にいつも感謝のTeddyさんのポスト。

イイ笑顔(だけどやっぱり痛々しいシュナイデルさんの御姿)

 

 

戦い終わってーBBKさんもやればできるじゃないの。

「ワ-スト~」だとかそんなTITLEの記事が多いのと

あと読みにくい(重い&広告の配置)サイトの作りで

基本的に余り触れないのだけど、後藤さん推薦だったので←

☟「おいライター、リサーチミスかっ!」(何でもないですw)

 

欧州での野球の盛り上がりにも期待すると共に

世界野球のけん引役を期待されている日本もまた

「俺つぇぇ!」で喜んでるだけではダメ。

ローカルスポーツで良いならそれでもいいけど

そうしたら今以上の発展は無いですよね、おそらく。

 

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信にも

そして此処のファンとか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊ですから仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

❀色々使い回した現在のⅩTOP

❀24’公式誕生日クリップ☜New!

❀「或る日」の試合動画

❀ウィーラーさんの十か条 以上4枚です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

尚、今日も鷲本隊試合はありません。

 

続いて

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に。

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります申し訳ない。

(ぶっちゃけるとコメ欄で気分悪くなる事が多い為)

 

テナ訳で。

流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

 

続・思い出したように貼る奴はたまに無性に見たくなる

平石さん、嶋さんウィーラーさんの姿もあります

何度見ても涙が出る。懐かしく愛おしい日

球団に不信を募らせつゝチームは応援してたな、まだー

尚下記リンクは「有料会員限定コンテンツ」です。

殆ど昔の動画見たさに☝続けてます

試合配信余り見る事が無くても其れだけで元は取れる感(笑)

 

 

その恋ちゃん、こと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、06日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンク貼ってあります。出場予定される公式試合(JABA冠大会)は0208UP分のブログに貼ってあります。

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポスト

して下さるので取り上げてもらえる位頑張ってほしいです!

あと、引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加わりました。此方昨年クラブ日本一に輝いた強豪です。

 

ちょっと茂木さんの話から逸れたけど、なんだかんだ元鷲→社会人組、気にしています。

 

〆はウィーラーさんの十か条お小言抜きVr

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやって下さい^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます

 

にほんブログ村 野球ブログへ