今年1月にオープンした『桜上水 船越』

 

甲州街道にかかる陸橋からお店を見るとすでに並びが(;'∀')

 

この時間で開店1時間20分前です。。。。

 

 

 

慌てて到着すると8番目

 

ファーストロットギリギリでした

 

もし9番目だったらお店を変えようと思っていた根性無しですw

 

 

 

この日もカンカン照りだったので日傘があるのは有難いです

 

 

 

店主は高田馬場の名店「渡なべ」のご出身

 

開店当時から「うまい」と評判だったのでBMしていたお店です

 

 

 

塩ワンタンメン 1200円

 

たっぷりのスープに具材たっぷりでボリューミーな丼顔です

 

 

 

 

スープは無化調とは思えぬ濃厚で分厚い旨味で衝撃的

 

豚ゲンコツなどの動物系ベースに昆布など節系が下支えする絶妙バランス

 

表層脂が複雑な旨味を演出していてパンチがある

 

 

 

硬めの手揉み麺は三河屋製麺の別注麺

 

口中で暴れるモチッとした食感だけど、個人的にはこの手の麺は好みに非ず

 

 

 

 

ワンタンは肉と野菜はたっぷりでプリプリ

 

空腹だったので丁度良い量でした

 

 

チャーシューはスモーキーな豚肩ロースと煮豚の2種

 

スモークはもうちょい弱めの方が好みかなぁ

 

とにかく、スープは「としおか」のように旨味が強く好みでした

 

行列がもう少し収まったら醤油も食べて見たいです♪

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★☆

桜上水 船越の食べログ