目指すお店の目印は東中野の山手通りにある巨大な塔

 

この塔は地下にある首都高速・中央環状新宿線の「換気塔」

 

グッドデザイン賞も受賞したことのある由緒ある換気塔です

 

あっ脱線しました(;^_^A

 

 

 

覆めん 花木

 

オープンは2020年11月

 

花木店主は超人気店の「覆麺 智」から独立した方

 

場所は閉店した両国ときせいのご子息のお店だったみそや林檎堂(未訪)の跡地

 

 

 

メンバーズカードは「覆麺 智」と「中華そば 半ざわ(西巣鴨)」と共通で使用可

 

私は青とうがらしをお願いしました♪

 

 

 

花木店主はとっても物腰の柔らかい方でわかない事があっても大丈夫(*^-^*)

 

店主一人オペですが回転が速いので多少の並びでもビビらない方が良いです

 

 

 

 

背脂醤油 850円

 

大判のバラチャーシュー・刻みネギ・メンマ・海苔と青とうがらしが少々の丼顔

 

背脂が広がっているので素敵なスープの色がわからなくてごめんなさい<(_ _)>

 

 

 

鶏油きらめく動物系の旨味がふわっと広がる醤油清湯スープに思わず顔がほころぶ

 

醤油の美味さよりも出汁の美味さが勝っているのがわかる高純度スープ

 

 

 

黄金色のちぢれ麺はがんこ系御用達のサッポロめんフーズ製

 

やや硬めでコシもあるし弾力もあるのでショッパースープに負けちゃいない

 

この食感ががんこ系のアイデンティティ

 

 

 

脂身のネトッとした部分が好きなのよね~♪変態だよね~♪

 

いい歳こいてすぐ背脂入れちゃうのも変態だよね~♪

 

でも美味いんだよね~♪

 

 

 

秘技海苔巻( ̄^ ̄)ゞ

 

ショーパースープの海苔巻は格別です

 

 

 

完食完飲( ̄^ ̄)ゞ

 

覆麺 智がやんちゃな兄貴だとすると花木は兄貴を慕う優しい弟?

 

私的感想としての中毒性は85%

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★☆

覆めん 花木の食べログ