前回 覆麺 智に訪問したのは2011年のこと。。。。

 

あっと言う間に9年の月日が流れたんですね(・。・;

 

なぜかいつもタイミングが悪いだけで特別な理由はないのですけどねw

 

当時は丼の中に電球があったけど今は覆面の中

 

LEDに変えたのかも。。。。

 

 

 

とにかく「醤油」が食べたくて食べたくて訪問しました♪

 

月・木・金は6代目覆麺ラーメンの正油と塩が食べられます

 

その他の曜日は店主の独創的なメニューが並ぶ

 

熱狂的なファンが多いのはメニューの豊富さと味と店主に惚れてるからに違いない

 

 

 

6代目覆麺ラーメン正油 900円

 

スープの出汁は徳島の阿波尾鶏と牛骨と乾物を使用

 

幅広の丼には大判のチャーシュー・メンマ・ネギ・揚げネギ・牛そぼろと豪華メンバー

 

 

 

醤油のキレは圧巻 そこにしっかり効いたショッパー出汁が相乗り


濃いには濃いが中途半端じゃないので中毒性ありあり

 

飲みすすめるとスープの奥に潜む旨さがにじみ出てくる仕様です

 

 

 

麺はサッポロめんフーズの黄色い細麺

 

パツンとした切れ味の硬め仕様なので麺量200gもあっと言う間に胃袋に落ちる

 

 

 

肉そぼろは激アツで激ウマビックリマーク

 

このエリアだけは特別熱いので火傷注意です

 

口の中に入れるとトロッとしていて一つの料理くらい美味い拍手

 

 

 

ネトッとした薄切りチャーシューも安心安定の美味さ

 

このチャーシューが好きでがんこ系に通う人も多いのでは?

 

 

 

完食完飲( ̄^ ̄)ゞ

 

久々のショッパ旨ラーメンは以前のイメージを覆すくらい美味かった


9年前に頂いた会員カードは既に紛失してしまったが新規で再スタートも悪くない

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

覆麺 智の食べログ