味噌ラーメンの名門「ときせい」

 

都内の有名味噌ラーメン店には ときせい出身の店主が多い

 

実は先日ブログにコメントしていただいた方から閉店の噂を聞き いてもたっても居られず訪問しました汗

 

 

 

 

 

店内に入ると確かに貼り紙が。。。。

 

9月24日(土)までの営業

 

どうやら入居しているビルの老朽化による閉店のようです

 

貼り紙を見る限り移転では無く閉店のようで淋しいかぎりです

 

 

 

 

 

 

 

確かに外から見ても老朽化は進んでいるようで致し方ないですね。。

 

 

 

 

 

特味噌こってり 930円

 

 

 

 

 

特味噌は大盛りチャーシューとダンボ海苔がインパクト抜群!

 

この容姿に惚れて注文するファンも多いのです

 

 

 

 

 

チャーシューの真ん中には炒めたモヤシとコーンが盛られています

 

豪華な盛りが食欲中枢をビシバシ刺激してくれます

 

 

 

 

 

 

スープはかなり塩っぱめで ガツンとくること請け合い

 

「こってり」は背脂がスープに溶け込んでいるので甘みがプラスされていてバランスが良い音符♪

 

 

 

 

 

 

平打ちの太麺はスープを含んでモチモチとなる

 

この食感が好きなんですよねぇ

 

 

 

 

 

ダンボ海苔は千切らないでそのまま麺を巻いて豪快に食いたい

『秘技海苔巻R』ときせいバージョン!(^^)!

 

 

 

 

 

完食完飲(o^-')b

全国完食完飲推進委員会メンバー チェチェ

 

閉店までまだ2ヶ月くらいはありますが 光陰矢の如し。。。

 

ときせいに思い出のある方はお早目にどうぞパー

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

 

チェの好み度( ..)φメモ

 

★★★★★★★★☆☆