町屋はいつもチャリで行くのですがこの日は友人と都電荒川線で向かいました

 

三ノ輪橋駅は昭和の匂いがぷんぷんしていてとっても好きな駅です♪

 

 

 

開店15分前に到着

 

前客は1名でしたが開店時間には満席でした

 

愛心は新潟古町で2015年に開店した中華とラーメンのドッキング店

 

町屋に移転したのは2018年4月でした

 

今回で4回目の訪問です

 

1回目は燕三条系の「背脂ジョニー」

 

 

 


2回目は濃厚な海老のエキスが詰まった「海老寿々坦々麺

 

 

 

 

3回目は身体の芯から温まる「麻婆麺」

 

 

どれも文句のつけようのない出来で何を食べても後悔しないのが素晴らしいビックリマーク

 

 

 

今回はちょっとだけお酒生ビールをいただいたのでおつまみ盛り合わせも注文♪

 

たっぷりのメンマ・味玉・叉焼のセットが480円は良心的です

 

そして今回の注文は。。。。

 

 

 

金色煮干し中華そば 700円(ノーマル)

 

新潟五大ラーメンの中であっさり醤油清湯を担う代表格のラーメンです

 

 

 

キラキラ光る黄金色のスープからはふわっと煮干しが香り食欲中枢を刺激します


 

 

スープは動物系の旨みを煮干しが抱きかかえるているような芳醇な味わい

 

気をてらった味ではないのですがしみじみとその旨みが感じられ素直に感動しました

 

新潟アッサリと言えば板橋区役所前の「中華そば うめ川」も美味いですね~

 

個人的には燕三条系が好みですがアッサリも負けちゃいないです

 

 

 

三河屋製麺の細ストレート麺もスープとの相性が良く最後までダレずに食せます

 

 

 

チャーシューの味付けは優しい味わいでバランス抜群

 

その日の気分で何を食べるか。。。それはあなた次第

 

 

 

お店でを出ると既に行列ができていました

 

町屋での一二を争う人気店になっていますがこれからも楽しみなお店です

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

麺屋 愛心の食べログ