自分なりのペースで | 修行の人生を手放して心を満たす生き方を手に入れよう♪            スマイル☆シンフォニー

修行の人生を手放して心を満たす生き方を手に入れよう♪            スマイル☆シンフォニー

意識を向けたものが現実になる。
本音を見つけて、意識を上手に活用してもっと楽しく自由に生きよう!

こんにちは、Shigekoです♪

 

寒くなりましたね雪の結晶

 

子どもを幼稚園へ送りに行ったときのことです。

朝、”今日は寒いから車を暖めながら行こう”と思い、いつもよりスローペースで車を運転していました。

すると、信号にも引っかからず、止まることなく同じスピードをキープして幼稚園まで到着しました。

と、不思議なことにいつもより少し早く着いたのです。

んんん??これはなぜ????

 

いつもなら、”早く!早く!”とスピードを上げて、信号にひっかかかったり、ゆっくり走る車にイライラしながら運転しているわたし。。。

 

そこで気づいたのですひらめき電球

 

同じペースで続けた方が結果的には良くなるということに!!

 

同じペースで運転していた時は、イライラすることもなく平安でした。

早く早くと自分も追い込んで、周りにもイライラするより、この安定した心持ちのままで結果も良いのであれば最高ですよねニコニコ

 

自分を追い込んでペースを崩して何かをやったとしても、心地よくないし、自分に優しくない。

そんな状態で何かをしていても心が不安定になってイライラする。

イライラしていると周りにも優しくなれない。

悪循環ですDASH!

 

自分と他人のペースは違います。

他人と比べたり、羨んでもその人にはなれません。

自分が自分に生まれてきたのには意味があります。

自分をよく観察し、自分のペースを知り、自分が設定しているゴールに向けて自分なりのペースで続けることが大切ですドキドキ

コツコツ、コツコツとカメカメカメ