自分を愛せていますか?♡ | 軽やかに生きる方法♡自己肯定感で"なぜか上手くいかない"人生を解消しよう♡

軽やかに生きる方法♡自己肯定感で"なぜか上手くいかない"人生を解消しよう♡

自己肯定感/恋愛/仕事/子育て/人間関係/感情マネジメント

あなたは自分の感情を上手にマネジメントできていますか?感情に振り回されたり、感情を爆発させては悩んでいませんか?
あなたが幸せに愛されて軽やかに生きるためのサポートをします♡

 

人生を幸せに生きるためには
自分の心をハッピーな幸せで満たしプラスを生む力と
悩みや不安に向き合いマイナスに対処する力を
 

自分を大切にして愛されたいあなたのサポートコーチ

さとうゆいですニコ花

 

 

 

 

3年前に書いたこの記事!

 

ふと読み返してみたのですが

とっても懐かしいです照れ

 

 

昔の私は

自己肯定感がどん底で

寂しさとか愛されない不安でいっぱいで

恋愛も人間関係もこじらせまくっていましたし

 

「いい子」でいないと愛されないっていう

自分ルールがあったので

 

ネガティブな自分じゃダメだ!

こんな自分愛されない!嫌われる!

って

 

つらい、不安、恐い、悲しい

そんな素直な感情を押し込めて

 

周りから好かれそうな?

自分を取り繕っていましたドレス

 

(その反面で、好きな人とか信頼している人には

ネガティブ満載なありのままの自分を受け入れてもらうことを求めて

撃沈したりね笑い泣き)

 

 

全然自分と向き合えていなかったし

自分のことを愛せていなかった。

 

本当の意味で自分を幸せにする

向き合い方も愛し方も

知らなかったの。

 

 

 

そんな私だから

 

自己肯定感で人生変わるよー!♡

 

自分と向き合おう!

自分のことを愛せていますかー?

 

というのは声をにして

これからも言い続けます笑

 

 

 

 

自分の感情は無理に抑えて

ポジティブ転換しようとするよりも

 

いったん正面から味わって受け入れること♡

 

 

我慢しない♡

なかったことにしない♡

敵にしない♡

 

 

 

まずは今自分が感じている感情の

良い悪いを考えずに

感じるままに、味わってみてください。

 

 

 

飽きるくらいに自分の感情を味わったら

「そっかそっか、寂しかったね。

悲しくもなるよね。これが嫌だったんだね。」

って抱きしめてあげてくださいねニコニコ

 

 

 

今日もあなたが幸せでありますようにクローバー

 

ブログの感想やご質問はこちらからご連絡ください♪

 

今すぐちょこっと相談したい方はこちら♪