世の中が敵だらけに思える時は | 軽やかに生きる方法♡自己肯定感で"なぜか上手くいかない"人生を解消しよう♡

軽やかに生きる方法♡自己肯定感で"なぜか上手くいかない"人生を解消しよう♡

自己肯定感/恋愛/仕事/子育て/人間関係/感情マネジメント

あなたは自分の感情を上手にマネジメントできていますか?感情に振り回されたり、感情を爆発させては悩んでいませんか?
あなたが幸せに愛されて軽やかに生きるためのサポートをします♡

 
人生を幸せに生きるためには
自分の心をハッピーな幸せで満たしプラスを生む力と
悩みや不安に向き合いマイナスに対処する力を
 

自分を大切にして愛されたいあなたのサポートコーチ

さとうゆいですニコ花

 

 

世の中は敵だらけ。

 

自分が攻撃されているような気がする。

 

あの人もこの人も私のライバル。

 

安全な場所にいたい。

 

 

と感じることはありますか?ニコ

 

 

 

そうやって「敵」の存在を感じる時、

「味方」が少ないように感じる時って

 

敵を作りだしているのは

あなたの心の中の恐れだったりします。

 

 

 

 

 

昨日の記事で書いた

7月に自分と向き合いまくっていて

気付いたことなのですがひらめき電球

 

実を言うと私もどこか

気を張って緊張して生きている場面が

多いなと思うことがあって

 

自分が敵だと思っていることを

ノートに書き出してみたんですね星

 

 

そしたら

・痛い思いをすること(身も心も)

・病気

・事故に遭うこと

・紫外線がアレルギーなので家の外の環境(笑)

・存在否定な言葉を発する人

(これでも一部あせる)

 

って自分の敵(だと思っているもの)

あまりにも多すぎて

 

敵との遭遇を避けながら

自分を必死に守りながら

生きている感じでしたあせる

 

日々の日常が

「敵」との攻防があって

サバイバルだったら

 

そりゃ気を張るよねウシシDASH!

 

 

そして

どうしてそれが私にとって敵なのか?

を考えると

 

全部全部

「傷つきたくない」

「侵害されたくない」

「安全を奪われたくない」

みたいな恐れが根っこにあるのでした。

 

 

あなたはどうでしょうか??ニコ

 

 

 

 

本当は、自分が敵と捉えない限りは

みんな味方。世界は優しいよ。

 

 

 

相手うんぬんよりも

自分の恐れが相手に「あなたは私の敵」という

ラベルを貼っているんだよね。

 

だから

今サバイバルな環境にいるような気がして

世の中に敵の存在を感じているあなたは

 

「自分が何を恐れているのか」

「何に痛みやダメージを感じる人なのか」

「どんな相手を敵視しやすいのか」

をまず知ってみてくださいピンク薔薇

 

 

そっか~!私はこれが怖かったんだね!

と思えると、

 

恐くて、おびえていて、

あなたにとって大切なものを守るのに

必死だった自分が

 

前より愛おしく思えますよニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

今日もあなたが幸せでありますようにクローバー

 

ブログの感想やご質問はこちらからご連絡ください♪

 

今すぐちょこっと相談したい方はこちら♪