そのままのあなたが素敵♡頑張るの前提を覆そう! | 軽やかに生きる方法♡自己肯定感で"なぜか上手くいかない"人生を解消しよう♡

軽やかに生きる方法♡自己肯定感で"なぜか上手くいかない"人生を解消しよう♡

自己肯定感/恋愛/仕事/子育て/人間関係/感情マネジメント

あなたは自分の感情を上手にマネジメントできていますか?感情に振り回されたり、感情を爆発させては悩んでいませんか?
あなたが幸せに愛されて軽やかに生きるためのサポートをします♡

 
人生を幸せに生きるためには
自分の心をハッピーな幸せで満たしプラスを生む力と
悩みや不安に向き合いマイナスに対処する力を
 

自分を大切にして愛されたいあなたのサポートコーチ

さとうゆいですニコ花

 

 

 

いやはや、

久々のブログになってしまいましたニコニコあせる

 

7月は

苦手な夏の暑さにバテたり

ライフイベントの準備に奔走したりで

あっという間でした晴れ

 

私は平和主義な性格だからか

イレギュラーな出来事が多いと

心が乱れやすくって、

 

 

不安や怖さ、トラウマやエゴなど

普段の穏やかな日常では

なかなか出てこないような

 

自分のブラックなところや

心の一面にたくさん出会って

たくさん向き合った1ヵ月でもありましたひらめき電球

 

向き合った分だけ

気付きがたーくさんあったので

ブログでもシェア出来たらいいなニコニコ音譜

 

 

 

7月も多くの方から

心のこと、自己肯定感のこと、

子育てや恋愛のこと などなど

ご相談を頂きまして(ありがとうございます♡)

 

その中で皆さんに共通して

お悩みのもとになっているなうーん

と感じることがあったので

 

この記事でお伝えしようと思いますピンク薔薇

 

 

 

「周りの人に嫌われたくない」

「もっと稼がなきゃ、会社で認められる存在にならなきゃ」

「もっと綺麗にならなきゃ」

「立派な母親にならなきゃ」

 

↑は全部、私が昔思っていたことなのですがウシシDASH!

 

 

現代を生きる私たちは

たくさんの不安があって

 

未来に幸せになるために

今この瞬間を無理してでも

努力して頑張ってる。

 

 

その頑張りの根底にあるのは

ほとんどのケースが

 

「今の自分じゃダメだから、

足りないから頑張らなきゃいけない。」

 

「愛されるためには頑張らなきゃいけない」

なんだよね。

 

 

 

私もそうかも!と

ドキッとしたあなたに

忘れないでいてもらいたいのは

 

私たちはどの人も

ただ生きているだけで最高に価値がある存在♡

 

今のあなたで大丈夫なんだよ♡

 

ということ。

 

 

現代社会を生きていると

欠けている自分、足りない今の自分に

何かを付けたさないと幸せになれない

 

ステータスや社会的地位を得ないと

私には価値がない

 

幸せになるためにはもっと○○しないと!

と思いがちだけれど

 

 

今の自分じゃダメだから頑張らなきゃ

今のままじゃ足りないからもっと頑張らなきゃ

という

 

そもそもの前提をまず覆そう!

 

 

 

私たちは存在しているだけで価値がある。

あなたが今日そこにいることが

とっても素晴らしいことだよ。

 

 

そして

何かを付け加えなくたって、

必死に努力をしなくたって、

 

もともとどんなあなたも

愛すべき素敵な存在だということを

 

 

あなたが追い求めている

愛情もやさしさも、幸せも、満足感も、安心も

 

あなたが目を向けさえすれば

いつもあなたのそばにあるということを

 

思い出してほしい。

忘れないでいてほしい。

 

 

安心して大丈夫だよ♡

 

不安からではなく

安心から始めよう。

 

 

 

今日もあなたが幸せでありますようにクローバー

 

ブログの感想やご質問はこちらからご連絡ください♪

 

今すぐちょこっと相談したい方はこちら♪