4月スタートから一週間~入園式とにじいろガーデン~ | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

こんにちは!

気づけば、今日は4月8日!!

 

4月始まってからあっという間の一週間~滝汗

充実してたといえばそうですが、ほんと「新年度!」って感じの一週間でしたキラキラ

 

1日は、こちらからスタートしました!

 

 
エルパティオ保育園の入園・進級式でした。
お花も子どもたちをお迎えキラキラ

 

 

 

 

保育士のスタッフが、心をこめて飾ってくれている玄関ホールの窓。

 

 
今年度の入園は、おにいちゃん&おねえちゃんが通ってくれていた妹ちゃんや弟ちゃん、
在園児から紹介してもらったというお友だち、
 
懐かしいお顔もはじめましてのお顔も、
保護者のみなさまも新しい生活の不安も入り混じりながらも、
エルパティオの理念に共感いただき、園生活をスタートしてくださることに
改めて感謝申し上げます。

 

新しいクラスからのお知らせがここにまた掲示されていきます。

エルパティオの理念「わたしがHappy 世界もHappy」を

目指して、スタッフみんなで今年度も多々挑戦&楽しんでいきたいと思います

 

 

 

 
(株)ハーモニープロジェクトの森嘉代代表にも、開園当時から
自然栽培米給食の指導をはじめ、エルパティオの顧問もお願いしています。

 

 
嘉代代表のご指導&アドバイスのもと、今年度より
エルパティオの庭「にじいろガーデン」で、お野菜やお花たちが
にぎやかに育っていく予定です。
入園式の後、苗を植えるべく土を整えましたチュー

 

 

一足早く蒔いた「ハツカダイコン」は芽が出てきましたキラキラ

 

 

 

(間引きをしたハツカダイコンはサラダでいただきました)

 

4月8日は花の日。

お釈迦さまのお誕生日です花火

 

3月から始めた「3分でマナデルゥ!ととのえチャンネル」では、

お釈迦さまの言葉を引用させていただきお話してみました。

 

 

 
優しさも
倖せも
楽しさも
人にわけてもなくなるものではない
 
お釈迦さまの言葉に、今日は一日「優しい気持ち」で過ごしたいなぁと
感じる朝でした!