令和5年度 卒園式でした! | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

2024.03.29

無事に卒園式終了🌸

 

 

スタッフみんなの

子どもたちやご家族に寄り添ってきた

あったかさが滲み出てるお式でした❣️

 

「第2のおうち」めざして

みんなで模索しながら進んできた7年。

 

式内での

保護者のみなさまからの「想い出話」を聞いていたら

ちゃーんと、「保護者にも寄り添うあったかい場所」に

なれているんたなあ、、と、嬉しくて泣けてきました。。

 

子育てには悩みはつきもの。

「大丈夫、いつかなんとかなる」ってみんな言うけど

「いま! 何とかして欲しいの😭」。

 

そんなママたちの声を

たくさん聞かせてきてもらったエルパティオならではの

保育園🌸

 

保護者のみなさまに多大なるご理解とご協力をいただき

感謝の気持ちしかありません😌

 

改めて。

ありがとうございます。

保育業界においてもICT化はどんどん進んでいますが

書類記入など効率化されることで

また、新たに子どもたちに向き合う時間が取れるのは嬉しいこと🥰

 

むしろもっともっと

保育に携わるスタッフたちが

全力で子どもたちに向き合える環境を創りたい。

 

子どもたちの未来のために。

未来の子どもたちのために。

みなさまのお力添えをこれからも

よろしくお願い申し上げます。

 

わたしたちができることは、

シンプルに「感謝の気持ちを持つ」ことなのかもかあと、感じたお式でした。

 

「ごめんね」じゃなく

「ありがとう」をたくさん伝えられる子育てを💗💗💗

 

来週月曜日は入園式❣️

 

また新しいお友だちがはいってくれます。

新しいスタッフも2名増えます。

スタッフみんなで待ってるね😍