あたしたちができること&やりたいこと ~コロナ禍の中で~ | acoの♬︎ マナデルゥな生き方

acoの♬︎ マナデルゥな生き方

株式会社エルパティオ代表取締役社長/ママがHappyならあかちゃんもHappy!わたしがHappy!世界もHappy!
エルパティオ保育園運営事業、えひめママハウス運営事業、フェムケアのマナデルゥ事業

こんにちは

acoです照れ

 

タイトルにも書かせてもらったのですが、

5月も終わろうとする日に想うこと・・・・おねがい

 

こんな状況下、自分ができることちゃんとできてるかな?

そんな問いかけから始まった、


フリーランスで頑張るママを応援

 

ちょうどね。

今日29日は金曜ロードショーで

「キングダム」地上波初!

 

「未来は自分自身が創るのだ」

 

改めて実感してます。

 

・・・・・・・・・

 

 

コロナ禍の中で

出来ない理由を並べたり
出来ない理由に卑屈になったり
動けていないのを人や環境のせいにしたり

すごく嫌な自分をたくさん見ました。

 

そんなことよりも🍀
あたしなりに気づかせてもらったこと🍀

 

コロナの影響で、

保育園においては、保護者の方に「家庭保育」をお願いし、

ママハウスにおいては、3月よりリアルなレッスン開催を中止し、

 

閉塞感満載だった。。。

でも、4月にはオンラインレッスンをスタート!

 

いままでの常識や価値がどんどん変わる。

 

そんな中での5月連休明け。

こんなブログを書かせていただきましたが

「新型コロナウイルスで影響を受けている個人事業主の方への支援策

~ご相談もお気軽に♡~」

https://ameblo.jp/elpatio/entry-12595249321.html

 

ママハウスのレッスンを開催してくださっているメンバーのみなさま、

その他にも多々、同じように閉塞感や、やりたいことができないジレンマを抱えてた。

 

いろいろな課題が見えてきた中で、


ママたちのサポートを考えることは、あたし自身のサポートにもなってるんだなぁ・・・

と改めて感じさせていただきました♡

(ありがとうございます!)

 

さまざまな立場があり、さまざまな意見もあり、

できることや

できないことは

様々ある中で、
あたし自身ができること、やりたいなと思ってること、どんどんやってみよう️チュー

 

・・・・・ということで!!

 

支援策をいち早くお知らせしたり

申請のお手伝いをさせていただいたりしてましたが、

 

あたし自身がいろんな可能性を試してみようと始めた、

ひらめき電球standfm

https://ameblo.jp/elpatio/entry-12595249321.html

 

 

ひらめき電球IGライブで

https://ameblo.jp/elpatio/theme-10112594648.html

 

オンラインで、双方向にコミュニケーションをとることの楽しさ、大切さを実感したり、

リアルには負けてしまうけれど、臨場感ある交流を体感したりしました。

 

あ、、、こんな感じで、頑張ってるママたちを応援できたらなーって。

すごくすごく想うようになりました。

 

ママハウスでレッスンをしてくださってるメンバーのみんなも

子どもの年齢は違えど、フリーランスで頑張るママたちも

彼女たちなりの「課題」「困っていること」を聴かせていただきました。

 

だから、その「課題」を解決するために、

 

あたしが大好きなこと

あたしが得意なこと

あたしがやりたいこと

 

で、なにか出来ないかな?

 

 

その答えのひとつが。

 

まずは!

 

「その人となり」を動画で、また、ライブ配信でお伝えできたらなって。

 

ヒントは、あたしがいただいたアドバイスにもあって・・・・・・😳

 

文字で伝えるよりも

動画で伝える方が

分かりやすいこともある

 

使うツールによって

伝わる魅力は変わってくる

 

そんなことを体感したからこその、この一週間のIGライブ配信ラブ

 

IGライブも
standfmも

 

まずはやってみた!
自分の可能性に蓋をしない

 

目的は、みんなが元気で笑ってる社会を創ることであって、あたしの中では、

発信はすべて手段です😆

 

 

あたしたちができることの一つビックリマーク

フリーランスで頑張っているママたちを応援するラブ

 

 

応援、、、なんておこがましいけれど、

いま、何かできるとすれば、あたしの大好きな「発信」をフル稼働してみようかなって。

 

 

好きなコトで 

できるコトで

誰かを応援しながら 

あたしもパワーもらえるって最高に幸せだ♡

 

ということで!

来週からもガンガンいきますチュー



大切な仲間からもらったマスクラブ

一緒にがんばろーね!



IGライブ、IGTVにのこしてるから、是非見てみてください👍

そして、是非レッスンやWSに参加してみてくださいね🍀

 

 

合格三原奈美さん@バランスボールで笑顔とパワー充填

https://ameblo.jp/elpatio/entry-12600430986.html

 

image

 

合格森里実さん@お花と写真の専門家

https://ameblo.jp/elpatio/entry-12599671008.html

image

 

合格三好祥子さん@写真整理の専門家 想い出を遺すプロ

https://ameblo.jp/elpatio/entry-12599963384.html

image

 

合格時川よしみさん@ISD個性心理学&赤ちゃんともち 「自分のことを知る」

https://ameblo.jp/elpatio/entry-12600235861.html

image

 

合格三本直子さん@ピラティスでココロもカラダも健康に!

https://ameblo.jp/elpatio/entry-12600421215.html

 

image

 


さ!

来週明けからは、なんと6月!!

 

あれやこれや

コロナ禍でハタハタしてるうちに季節は「夏」!

 

保育園スタッフも
ママハウススタッフも

 

あたしが自由に動けるように
それぞれ働きぶりを発揮してくれてる。

 

みんな、ありがとう!

 

来週からも引き続きまあす!
よかったら是非オンタイムで見てくださいね!

 

やれること、やっていきたいと思いますっラブ