エルヴィスとバーブラ・ストライサンド | MY HAPPINESS

MY HAPPINESS

マイ・ハピネス

前回からの続きで、エルヴィス・プレスリーとバーブラ・ストライサンドです。

 

2014年に発売されたバーブラ・ストライサンドのデュエット・アルバム『Partners』に、エルヴィスの音源にバーブラの声をかぶせて録音した「Love Me Tender」」が収録されています。

 

 

☆アルバムの詳細↓

パートナーズ | バーブラ・ストライサンド | ソニーミュージックオフィシャルサイト 

 

☆このアルバムに関するインタヴューで、エルヴィスについても語っています。

https://www.billboard-japan.com/special/detail/1027

 

上に貼ったインタヴューでも語られていますが、バーブラはエルヴィスに、映画『A Star Is Born(スター誕生)』(1976年)への出演をオファーしていました。バズ・ラーマン監督の映画『エルヴィス』のセリフにも『スター誕生』のことが出てきます。残念ながら、エルヴィスの出演は叶いませんでしたが、時を経て、バーブラとエルヴィスのデュエットという形で”共演”が実現しました。その背景を知って二人の歌声を聴くと、感慨深いものがあります。

 

☆『スター誕生』のエピソードの詳細は、TNelvisさんのブログに書かれています↓

ところで、映画『スター誕生』でエルヴィスにオファーがあった役は、クリス・クリストファーソンが演じました。エルヴィスは、クリス・クリストファーソンの曲をカヴァーしています。そのことは、過去の投稿に書いています。

 

☆『スター誕生』(1976年)予告編

 

エルヴィスがこの役をやっていたらどんな感じだったのでしょうね?

 

この映画は、1937年のオリジナル版のリメイクです。1954年にはジュディ・ガーランド、そして2018年には、レディ・ガガ主演でリメイクされています。

 

☆ ジュディ・ガーランド 過去の投稿

今日の1曲 Have Yourself A Merry Little Christmas♪ 

 

☆ レディ・ガガ 過去の投稿

キティちゃんとコラボ