エルヴィスとボブ・ディラン③ | MY HAPPINESS

MY HAPPINESS

マイ・ハピネス

エルヴィスとボブ・ディラン②からの続きです。

 

<ボブ・ディランが歌ったエルヴィスの曲(カヴァー曲含む)>

 

☆ 「That's All Right」 

 

ボブ・ディラン

 

エルヴィス

 

 

☆「Mystery Train」

 

ボブ・ディラン

 

エルヴィス

 

「That's All Right」「Mystery Train」のオリジナルは、エルヴィスとブライアン・セッツァーでアップしています。

 
 

☆「Can't Help Falling in Love(好きにならずにいられない)」

 

ボブ・ディラン

 

エルヴィス

 

 

☆「 Money Honey」

 

ボブ・ディラン

 

エルヴィス

 

過去の投稿 Money Honey♪ 

 

☆「Anyway You Want Me(どっちみち俺のもの)」

 

ボブ・ディラン 

 

エルヴィス

 

 

☆ 「I Forgot to Remember to Forget(忘れじの人)」

 

ボブ・ディラン

 

この曲は、スタン・ケスラーとチャーリー・フェザーズの共作です。チャーリー・フェザーズについては、マイハピ通信 Vol.8 で話が出ました。

 

その話も含めて「I forgot to Remember to Forget(忘れじの人)」については、次の投稿に続きます。

 

 

<おまけ>

 

ボブ・ディランは、ラジオ番組『Theme Time Radio Hour』でチャーリー・フェザーズをフィーチャーし、「One Hand Loose」と「Defrost Your Heart」を演奏したという情報を見ました。

 

☆チャーリー・フェザーズ

 

「One Hand Loose」

 

「Defrost Your Heart」

 

しばらくボブ・ディランについて書いてきましたが、ボブ・ディランはサン・レコードのアーティストの影響を強く受けていることを感じました。