マイハピ通信 Vol.8 (11/25/2023更新) | MY HAPPINESS

MY HAPPINESS

マイ・ハピネス

いつもブログを見てくださっている皆様、ありがとうございます。

 

先日、雑貨屋のフライング・タイガーに行きましたら、エルヴィスの「I Got a Woman」が流れてきました!曲が終わるまではお店を出たくなかったので、ウロウロしていると次の曲が始まり、これまたエルヴィスの「Paralyzed(悩まされて)」でした。エルヴィスが聴こえてきてしまってはその場を離れられない!

 

2曲続いたので、もしかしたら次もエルヴィス?と思い更に聴いていると「Mystery Train」「Don’t Be Cruel(冷たくしないで)」・・・ずっとエルヴィスではないですか!フライング・タイガーはオールディーズが流れている率が高いお店ですが、エルヴィスだけ流しているのを聴いたのは初めてでした。こういうお店があるのが嬉しいです♪

 

さて、更新情報です。

 

Little Star♪(11/5/2023更新) 

追加情報をアップしました。河原の石川五右衛門さん、情報ありがとうございました。

 

エルヴィスとハロウィン(11/10/2023更新)

追加情報をアップしました。TNelvisさん、情報ありがとうございました。

 

他にも情報頂いていますので、準備出来次第更新させて頂きます。少々お待ちくださいませ。

 

ところで、先日、エルヴィスとジョニー・キャッシュの投稿をしたのですが、投稿した後に、エルヴィスの名前が出てくる曲を見つけました。

 

「I Will Rock and Roll with You」

 

1979年 ジョニー・キャッシュ

 

エルヴィスの他に、Carl 、 Jerry 、 Charlie 、 Roy 、 Billy Riley と名前が出てきます。

歌詞はこちらです↓

I Will Rock and Roll With You | Johnny Cash Official Site

 

カール・パーキンス、ジェリー・リー・ルイス、ロイ・オービソン、ビリー・ライリー、そして、”チャーリー”だけが誰のことかハッキリ分からなかったのですが、サン・レコードのセッション・ミュージシャンでジョニー・キャッシュに楽曲提供もしているチャーリー・リッチでしょうか??どなたかご存知の方おられたら、教えてくださいませ。

 

ちなみに、エルヴィスもカヴァーしている「I’m Coming Home」は、チャーリー・リッチの曲です。それから、ビリー・ライリーはエルヴィスがカヴァーした「I've Got a Thing About You Baby」を歌っています。この曲の作曲は「Polk Salad Annie」でお馴染みのトニー・ジョー・ホワイトです。音楽の輪は繋がっていますねー。ここで名前が出た曲に関して、次回以降でアップしたいと思いますウインク

 

 

【追加情報11/25/2023】

 

「I Will Rock and Roll With You」に出てくるチャーリーについて、”チャーリー・フェザーズ”ではないかという情報を頂きました。河原の石川五右衛門さん、ありがとうございます!

コメント欄に詳しく書いてくださっているので、そちらをお読みください♪