ジョニー・キャッシュ&ジューン・カーター デュエット♪ | MY HAPPINESS

MY HAPPINESS

マイ・ハピネス

前回からの続きでジョニー・キャッシュです。

 

ジョニー・キャッシュとジューン・カーターのデュエットが好きなので、何曲かピック・アップします。

 

☆「Jackson」

 

ジョニー・キャッシュは、黒づくめの衣装がトレード・マークで”Man In Black”と呼ばれていましたが、黒が似合ってますね。

 

☆「It Ain't Me Babe」

 

☆「Long Legged Guitar Pickin' Man」

 

☆「Help Me Make It Through the Night」

 

この曲は、エルヴィス・プレスリーもカヴァーしています。過去の投稿をご覧ください。

Help Me Make It Through The Night ♪ 

 

 

<映画『Walk the Line(ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』>

 

ここからは、ジョニー・キャッシュの伝記映画『Walk the Line』の話になります。この映画のデュエットのシーンがすごく印象に残っています。

 

ホアキン・フェニックスがジョニー・キャッシュに顔も声も似ていて、はまり役でした。リース・ウイザースプーンも歌がうまくて、ハー!とか掛け合いもジューンぽくて良かったです。

 

☆「Jackson」

 

☆「It Ain't Me,Babe」

 

☆ ジョニー・キャッシュが「Rock 'N' Roll Ruby」を歌った後に、エルヴィスが「That's All Right」を歌い始めるシーン

 

 

この映画のエルヴィスの描き方には、ファンにとってあまり良い印象ではない場面もありましたが、映画自体は良いものでした。

 

☆ ジョニー・キャッシュのバンドのギタリスト、ルーサー・パーキンスは、寝タバコによる火事で亡くなっています。この映画の中で、ルーサーがタバコをくわえて眠っているシーンが出てくるのは、将来を暗示してるとのことです。映画館で観た時にこの知識があれば、気が付いたのですけどね。

 

 

<おまけ>

 

ルーサー・パーキンスのことを歌った曲です。

 

「Luther Played the Boogie」

 

 

ルーサー・パーキンス 過去の投稿

Girl Next Door Went a 'Walking♪