ニニギノミコトのメッセージ | 気楽に自由に☆魂が喜ぶ生き方をしよう

気楽に自由に☆魂が喜ぶ生き方をしよう

大丈夫だよ♡
生まれたままの自分に戻ればいいだけ

こんにちはニコニコ
私のブログへようこそ花束



神様カード引きました。


今日の神様はこちらおいで





瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)の荒御魂です。


農業の神。稲穂の神。


アマテラスの孫で天孫降臨メンバーの一人。


天孫降臨する際に、
アマテラスから稲穂と三大神勅(さんだいしんちょく)を託されました。


三大神勅とは、

「天壌無窮(てんじょうむきゅう)の神勅」
この国の君主である自覚を持つこと。

「宝鏡奉斎(ほうきょうほうさい)の神勅」
三種の神器の1つである八咫鏡(やたかがみ)。
鏡を見て私利私欲がないか自省して、
『我』があれば取り除くこと。
カガミからガを取ったらカミ(神)になります鏡

「斎庭稲穂(ゆにわいなほ)の神勅」
稲穂を育て、この国を繁栄させること。


天皇家が代々守っている使命です。


ニニギは降臨後、
コノハナサクヤヒメに一目惚れして妻にします。
姉のイワナガヒメも一緒に嫁いできましたが、
見た目がタイプじゃなかったので、
姉だけ返してしまいます。


娘を送り返された父は、
「コノハナサクヤヒメを側におくと、あなたは桜の花が咲き誇るように栄えるだろう。
イワナガヒメを側におくと、あなたの命は雪が降っても風が吹いても岩のように変わらないだろう」と言ったとされ、このことで、ニニギの子孫である天皇は、神の子であるにもかかわらず、命に限りがあるようになったとされています。


神話から続く子孫がいる国なんて、
すごいですよねびっくり



富士山ニニギノミコトのメッセージ富士山


思ったように物事が進まないと感じて、
焦ったり迷ったりしてるかも知れません。
それでいいのです。
今はその時期です。
考えたり迷ってる時間を少しやめて、
ゆったりと何も考えない時間を持って、
自分の心に繋がる時間を持つことが大切です。
思考を止めることで、
私たちは繋がりやすくなります。
本来のパワフルな自分、
魂の光を思い出すでしょう。



こんなメッセージを感じました。


あなたは何を感じましたか?



今日もありがとうございます。
我(エゴ)を取って神の自分を思い出そう鏡