ブログへご訪問頂き、有難うございます。

 

 

奈良県生駒市「Elle's English School」代表・吉田文子です。

 

 

メモ プロフィールは、こちらからどうぞ。

 

メモ ホームページは、こちらからどうぞ。

 

可愛いボトルがブラブラ...ライトになっている。

 

 

今回はマンハッタンから電車で約20分の場所にある

 

 

ブルックリンに滞在しています。

 

 

小さな小さなホテルに泊まっていますが、

 

 

フロントの方がみんな、とてもフレンドリーで

 

 

前を通る度に、

 

 

話をしたり、とても素敵な雰囲気です。

 

 

 

 

今朝、コーヒーを買いに行こうとしたら、

 

 

「コーヒーあるよ」と出してくれました。笑

 

 

あらっ嬉しい。

 

 

ということで、激甘いコーヒーを飲みながら、

 

 

朝は今日もノマド生活です。笑

 

 

 

 

 

昨日は夜、お腹が空きすぎて、

 

 

在米中の生徒さんEちゃんと、

 

 

Nineth Ave.にあるダイナー 5 Napkin Burgerで山盛り食事を。

 

 

cozyな感じです。

 

 

バーで待てますので、混んでいる(常にですが)時は、

 

 

バーで注文して待つか、そこらへんに立って待っときます。そこらへんて。

 

 

Eちゃんは仕事の後で、ペコペコ。

 

 

私もセミナーと18.000歩も歩いたし、ペコペコ。

 

 

大量の食事を30分で平らげました。笑 はや。

 

 

ものすごく混んでいるお店で(NYは何処も混んでいますが...)

 

 

食事が早くて、サーバーの方が...

 

「もう終わり?」と笑ってました。笑

 

 

ということで... 写真もありませんが

 

 

凄く美味しかったです。笑 説得力ない。笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は Big Apple GreeterJohnにお会いします。

 

 

Big Apple Greeterは地元NYの方で

 

 

主にお仕事をすでにリタイヤされた方達が、

 

 

NYの地元の魅力、多様性さを知ってもらおうと、

 

 

活動されているボランティア団体です。

 

 

 

 

 

こんな感じで予約をします。

 

↓ ↓ ↓ざっくりです

 

 

1、いつ到着するのか?何日までいるのか?また

  何人で来るのか?詳しく伝えます。

 

 

2、アンケートの中に、NYが初めてなのか、何回目なのか?

  英語は話せるか?

  行ってみたい場所はあるか?

  好きなものは何か?

 

  というアンケートに答えて提出します。

 

 

3、Big Apple Greeterは、自分たちの滞在期間のスケジュールと

  行ってみたい場所に詳しい、

  行きたい場所出身のボラティアさんを探して下さいます。

 

  なので、繁忙期(夏や秋)はボランティアガイドさんを

  見つけてもらえない時もたまにあります。

 

 

4、出発2週間くらい前になると、結果をお知らせするメールがきます。

  ガイドさんのお名前、お電話番号、メールなども一緒に。

 

  ガイドさんに直接メールをして下さい、と言われますので

  連絡をしておきます。

 

 

5、NY出発前になるとボランティア団体から連絡が来て、

  NYに到着したら、必ずガイドさんに連絡して下さい。

 

  連絡がないと、当日会うことはできません、という趣旨のメールがきますので 

  ホテルに着いたら、忘れずにお電話なり、メールなりをします。

 

 

6、ガイドさんとの連絡の中で、当日の待ち合わせなどが決まっていきます。

 

 

7、当日、ガイドさんにもよりますが、

  大体10:00amに待ち合わせして、自己紹介をし、ガイドがスタート。

 

 

8、基本的にはガイドブックには載っていない地元目線で

  色々なところを紹介してくれて、説明してくれます。 

 

  カフェでお茶をしたり、お昼を一緒に食べたり、

  初めてであれば、地下鉄の乗り方を教えてくれたりと、

  とってもヘルプフルなので、是非ガイドさんに会ってみて下さい

 

 

ここで注意点なのですが、

 

ガイドさんはプロのガイドではなく、

 

あくまでも「地元の方」というスタンスで、

 

滞在先の親戚が案内してくれる感覚です。笑

 

ですので、チップは受け取られません。*禁止されています

でもお土産は喜ばれるので、私はいつも何かお菓子等持っていきます。

 

 

 

ただ、

 

 

こちらはボランティア団体で、

 

 

ツアー参加者の寄付によって成り立っています。

 

 

ツアーが終わった後に、

 

 

オンラインから寄付ができますので、

 

 

感謝の気持ちとして寄付をお願いいたします。:)

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

行ってきます!

 

 

See you later. 

 

吉田文子

 

 

飛行機 ニューヨーク 1日目 空港編

飛行機 ニューヨーク 2日目 街を探索編

飛行機   ニューヨーク 3日目 ノマド生活編

 

 

 

日本人気記事:日本人講師が良い3つの理由

 

日本人講師が良い理由 ① 明確な解説があるから

 

日本人講師が良い理由 ② 同じ環境で学んできたから

 

日本人講師が良い理由 ③ 文化・性格を分かっているから

 

 

 

 

メモ スクールホームページは、こちら

 

メモ 代表講師・吉田文子のプロフィールは、こちら

 

メモ himalaya ゲスト出演 「RYO⭐︎ブレイクスルー」

 

メモ 独学でTOEIC満点!メルマガ登録はこちら

【Elle's English School事業内容】
 
英語スクール
 
 【コース内容】
 全講座大人向け・目的に合わせカスタマイズ
 
 英会話講座・TOEIC講座・英字新聞読解講座・オンライン英会話講座
 
 
英語講師プロデュース
 
 【プロデュース内容】
 収入アップ・講師スキルアップ・ライフプランに合わせたプログラム(副業など)・ビジネススキル・セルフプロデュース
 
 
企業研修
 
 【研修内容】
 マインドチェンジセミナー・TOEIC研修・ビジネス英会話研修・集中研修
 
 【実績】
 シャープ・Panasonic・村田製作所・タツタ電線・奈良先端科学技術大学院大学・きんでん 他多数