ブログへご訪問頂き、有難うございます。

 

 

奈良県生駒市「Elle's English School」代表・吉田文子です。

 

 

メモ プロフィールは、こちらからどうぞ。

 

メモ ホームページは、こちらからどうぞ。

 

私のカメラアングルが悪過ぎる... w  ここどこだ?笑

 

 

昨夜、遅くにNew Yorkへ到着し、

 

 

本日、New York2日目。

 

 

生徒さん・Eちゃんのお仕事がお休みだったので

 

 

2月のニューヨークにしては

 

 

驚きの気温・華氏50度(10度位)で、

 

 

かなり暖かく、お天気も最高だったので、

 

 

マンハッタンまでブルックリン橋を歩いて渡ろうと...

 

 

 

 

その前に...お昼ご飯を、

 

 

ブルックリンで、いつも行列ができる

 

 

Grimaldi Pizza Restaurantへ。

 

 

私達が行った時には、

 

 

待ち時間もなしにすぐ入れましたが、

 

 

出てきた時には、10人程、待っていました。

 

 

16インチ(40cm)のピザ1枚を二人で食べ、

 

 

ドリンク2本でチップ込み40ドル。

 

 

しかも、夜までお腹がいっぱい... 夜は食べれなかった...

 

 

勿論、すごく美味しかったし、お値段にも満足。:) 

 

カジュアルダイナーです。

 

二人でブルックリン橋を渡り、

 

 

マンハッタンへ移動しました。

 

 

マンハッタ中をウロウロと...

 

 

コロナウイルスの影響で、

 

 

アジア人が差別されているらしい...

 

 

とネットで見ましたが

 

 

私達の感覚では、それは感じませんでしたが、

 

 

このブログを書いている今、夜のニュースによると、

 

 

こちらもチャイナタウンのドラッグストアでは、

 

 

マスクが売切れており、

 

 

入荷の目処が立っていないとのことです。

 

 

また朝も夜のニュースでも繰り返し、

 

 

中国で進められている病院建設の映像が

 

 

早送りでかなり何度も流れていますし、

 

 

New Yorkでの感染者の数(今日は3名)と

 

 

その方達の状態なども詳しく放送はされています。

 

 

 

 

 

 

 

マンハッタンをうろうろしながら、

 

 

夜は、Eちゃんの同僚の方にお誘い頂いて、

 

 

music barへと。

 

 

20:00-スタートするmusic hoursでは、

 

 

続々とやって来るミュージシャンの方が、

 

 

自分の名前と担当(担当楽器?笑)をボードに名前を書いていきます。

 

 

MCの人が、

 

 

ミックスさせながら、名前を呼び、1つのその日だけのバンドを作り

 

 

いきなりセッションが始める感じで、

 

 

おぉーめちゃうまいー!というのもあれば、

 

 

大丈夫?!と思うバンドもあり、笑

 

 

そして中には杖をつき、

 

 

周りの方に支えてもらいながら歩くおじいさんが

 

 

舞台に現れ...

 

 

だ、大丈夫?と思いましたが、

 

 

音楽がスタートすると、杖をついていたのを忘れるパフォーマンスでした。:) 

 

*一番右の帽子のおじいちゃんです。w

 

自分がやりたいことは、誰に何を言われようとやるし、

 

 

自分が止めようと思えば、誰に何を言われようとも辞める、

 

 

自分の人生だから、とおっしゃってました。w

 

 

 

 

 

 

ニューヨークは小さな街。

 

 

でも小さな場所に、ぎゅっと詰まる、

 

 

人の数、人種の種類。

 

 

そして、その人達の「個性」にはいつも驚きます。

 

 

 

have a good one. :) 

 

 

飛行機 ニューヨーク 空港での会話編はこちら!

 

 

 

 

日本人気記事:日本人講師が良い理由

 

日本人講師が良い理由 ① 明確な解説があるから

 

日本人講師が良い理由 ② 同じ環境で学んできたから

 

日本人講師が良い理由 ラスト 文化・性格を分かっているから

 

 

 

 

 

メモ スクールホームページは、こちら

 

メモ 代表講師・吉田文子のプロフィールは、こちら

 

メモ himalaya ゲスト出演 「RYO⭐︎ブレイクスルー」

 

メモ 独学でTOEIC満点!メルマガ登録はこちら

【Elle's English School事業内容】
 
英語スクール
 
 【コース内容】
 全講座大人向け・目的に合わせカスタマイズ
 
 英会話講座・TOEIC講座・英字新聞読解講座・オンライン英会話講座
 
 
英語講師プロデュース
 
 【プロデュース内容】
 収入アップ・講師スキルアップ・ライフプランに合わせたプログラム(副業など)・ビジネススキル・セルフプロデュース
 
 
企業研修
 
 【研修内容】
 マインドチェンジセミナー・TOEIC研修・ビジネス英会話研修・集中研修
 
 【実績】
 シャープ・Panasonic・村田製作所・タツタ電線・奈良先端科学技術大学院大学・きんでん 他多数