今年もTOKYO⭐️④〜スターバックスリザーブロースタリーへ行こう!で松之助? | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

4月25日と26日に
東京へ行きましたクラッカー




ピータールーガーを後にして、

スターバックスリザーブロースタリーへ行きます。

この日は整理券も出ていなくて予約しなくてすみました。



電車を使って時間が変わらなさそうなにで

徒歩で行くことにしました。

グーグルマップを頼りに歩きます。


それにしてもアップダウンが多い土地です。

この日も天気が良く、歩いてると少し

汗ばむ陽気でした。


グーグルマップのとおりに歩いている途中で、

旦那さんが何かを発見。

「重要文化財 旧朝倉家住宅」でした。

時間もまだ余裕があったので中に入ってみることに。

大正時代の建築物で、明治以降の

和洋折衷ではありますが、和風を強く感じます。

煌びやかではないけど、シャンデリア

2階から

硝子戸とか懐かしい

私は建物よりも庭が素晴らしいと

思いました。

苔が綺麗に蒸している…。

美しかったです。


そして、この旧朝倉家住宅を訪ねたことで、

私の希望がまた一つ叶うことになるとは

思いませんでした。


旧朝倉家住宅の入り口から出るのではなく、

出口がもう一つあり、そこから出たことで

スターバックスへの道が変わりました。


私は歩いている時、(そうは見えないかもですが)

ものすごく周りを見ています。(キョロキョロしているともいう)

場所は代官山に移っており、

デンマーク大使館やエジプト大使館の前も通りました。


ある建物の前を通り過ぎた時、目に飛び込んできたのは

「MATSUNOSUKE N.Y.」の文字。(2階です)


えっ

松之助!!

ウソでしょ!


ずっと食べたかったんですよ!

京都まで買いに行こうか迷ってたんですよ!

東京で出会うなんて!!

買うしかない!


一応冷蔵保存なんですが、アップルパイだし

家まで持って帰ることにしました。

(真似しないでくださいね〜)


もーーーー!

こういうのが(思わぬ願いが叶うのが)

いいんだよ!!爆笑ひゃっほう!


ウキウキでスターバックスリザーブロースタリーへ行きます音譜


着きました。



スターバックスリザーブロースタリーは、

4階建。

席を確保してからQRコードでメニューを見て、

お目当ての階で好きなものを買います。


息子はリザーブロースタリー限定の飲み物がいいと

言うので、店員さんに


「リザーブロースタリー限定ってどれですか?」

って聞いたんだけど


「東京でしかない豆を使ったらそれが東京限定です!」

とか言われてしまって、ちょっと「?」でした。


だってスタバのHPに店舗限定ってあるじゃん!

それを聞いたんだけどな〜。

とりあえず息子は「桜クリームラテ」と

プリンチのティラミスを。

私はティバーナで「スノーブロッサム」。

旦那さんは「石臼挽き抹茶ラテ」にしました。


電動石臼

あと持ち帰りで買ったプリンチの

コルネット(クロワッサン)。

これがびっくりな美味しさで!

またそれは別で書きます。


慣れないので結構時間がかかってしまった💦


石臼引き抹茶ラテとスノーブロッサム

4階のテラス席でささっと飲んで食べて。

時間にもっと余裕が欲しかった笑い泣き


でも羽田空港まで行かないといけません。

ギリギリを攻められない私です。

白いコーヒー豆が透明の筒を上がっていきます


もっとゆっくりしたかったけど、

さよならTOKYO!


また来るね〜!