今年もTOKYO⭐️③〜恵比寿のピータールーガー〜 | 自分を好きになる魔法をかけよう!

自分を好きになる魔法をかけよう!

2019年から振動数を上げ続けてきて、今は「ただ楽しむ」ということを意識する日々を過ごしています。あなたも「あなたの楽しむ」を見つけてみませんか?それにはまず自分を知ることからはじめましょう(^^)

4月25日と26日に
東京へ行きましたクラッカー



翌朝。


眠いけど朝ドラが見たい…。

「寅と翼」にはまっている。

家族はまだ寝ているので、

電気をつけずに暗がりの中で

パンをかじって、ファミマのトロピカルミルクを

飲みながらのTVを観ました。

このトロピカルミルクが、

4月30日には関西でも発売する予定らしくて。

(家に帰ってから知った)

慌てて東京で買わなくてもよかったガッカリ感(?)

でもフルーツがつぶつぶしていて、

普段飲まない感じで良きでした😊


11時にピータールーガーステーキハウスに

予約を入れているので、

恵比寿まで電車で行きました。


恵比寿はエビスビール?

ビールの広告がすごいびっくり

ほ〜。

そして、ビールジョッキの🍺電灯?


可愛すぎる爆笑!!


ピータールーガーに着きました。


中に入ると受付カウンターに女性がいて、

2階に案内されました。


一番乗りでした😊

写真がないけど、雰囲気は良いよ〜。


なんかね〜。

フロアに入ると

「いらっしゃいませ!」

と元気の良い声。

居酒屋か!?と思ったね〜。


私たちのテーブルには

サーバーの「DAIGOROU」が

付いてくれました。

多分仮名…源氏名ですね(おいおい)


飲み物から注文。

水は迷わずにタップウォーターで(笑)

だって水、ほとんど飲まないもん。


私はコーラにするか迷ったんだけど、

結局ビールで。

ブルックリンディフェンダー・IPA

メニューは最初から決めていて、

ランチのコースの1インチステーキにしました。

あと、ジャーマンポテトと。

(フレンチフライにすればよかった)


写真を撮ってないけど、

パンとバターが付きます。(1人1つね)


サラダは3つから一つ選べます。

私たちは3人ともペコリーノチーズの

シーザーサラダにしました。


サーロインミディアムで

お肉が運ばれてきました。

お皿が熱くなっているので、

お肉を全部自分の皿に移すか

数切れお皿に残すか聞かれましたが、

全部移すことにしました。

でも、半分残したらまた熱が少し入って

食感など変わったな〜と後で

気づいた次第です。

写真に写ってないけど、

ケチャップがあります。お肉につけるらしい。

アメリカやな🇺🇸爆笑!!


お肉はサーロインということでしたが、

和牛とは全然違いますね〜。

なるほど。

熟成肉ってこういう感じか〜。

っていうのが分かりました(笑)

これがアメリカの美味しさなのね。


ここでもプチシニア爆誕😊

息子に少し手伝ってもらいました。

思ったよりおなかいっぱいなります。


私は最後に、骨についてた部分を

食べることにしました。

普段から脂身が好きラブラブ

旦那さんと息子は食べません。

お皿に置いてあった時間の分、

熱が入ってうっすらピンクになるお肉。

美味しかったです。

骨にかぶりついて、お肉をこそげて

食べる人もいるそうですよ。


サーバーのDAIGOROUは実に

いい青年でして、息子に


「クラスに1人いるくらいの

まともに育ったヤツやな〜」


と言わしめました。

私も同感。

どうか人をだますような裏がないことを

祈ります。


DAIGOROUに、

「若草山は流れ星が見えるスポット」

だと教えてもらったので、今年は行こうかな?


最後にコーヒーか紅茶が出ます。


食べ終わって(私達家族は食べるのが早いのです)

お会計はテーブルでします。


最後、

突然DAIGOROUがチョコレートを

バラバラ〜っとテーブルに転がしました。

家で撮りました


えっ なになに〜 ソレッ😆

動画撮りたかった〜!

なんてね。

アメリカの本店でもやるらしいですよ。


次のスターバックスリザーブロースタリー

へ行くので、ここでは長居しません。


こうしてピータールーガーを

後にしたのでした。


高級ドライエイジングビーフのステーキ。

食べることはないだろうと

思っていましたが、食べてしまいました笑


私の美味しい人生、コンプリートの一つです😊


つづく。